<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さぬきマルシェ

c0155198_18105251.jpg


こちら、高松港から見る、瀬戸内海。
右方向に遠くに見えるのが、『屋島』です。
ここで、ぼーっと海を眺めていると、行き来する船の多さにびっくり!?
瀬戸内海には、
小豆島に、女木島、男木島、直島…とたくさん島がありますよね。
ちなみに、屋島は陸続きなのですヨ^^;

この場所で『さぬきマルシェ』が開催されていました。
c0155198_1816167.jpg

『マルシェ』といえば、ウーフでも『1Dayマルシェ』企画してます。
6月9日に『ベニシアさん講演会』ユープラザ宇多津にて、開催します。
その時に、来ていただいたお客様に『マルシェ』を
楽しんでいただけたらな、と思っています。。
参加していただくお店の方も、楽しみにしてくれていて、
いろいろ考えてくれてるみたいです♪
ぜひぜひ、お越しくださいね。

週末お休みをいただいた私は、呑気に
海を眺めながら、お外でお食事♪
c0155198_18164822.jpg


『骨付き鳥』や『さぬきでんぷく(フグ)』
香川のおいしいものを頂きました♪



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-04-30 18:30 | 日常のできごと

かぐかぐ

c0155198_2215267.jpg




『かぐかぐ』

作カムカムズ
絵ささめやゆき  /  PHP出版






「かぐ・かぐ」って、想像通り、臭い(匂い?)をかぐこと♪
臭いって、いわゆる五感のひとつ。
人間の、というより、動物の本能の一つで、とても重要。
「臭い」で、危険を察知することもできるし、
「おいしいお料理」を味わうにも、「臭い」って大きなポイントですよね。

私、実は「かぐかぐ」大好き派^^;
なぜか、いろいろな臭いを嗅いでしまう…
新しいお家やバッグの匂い、羊毛の匂い…
あ、焼き立てのパンの匂いも!!
次男なんか、帰宅途中のおいしそうな匂いが
我が家と同じだったりすると、ご機嫌です。
「かぐかぐ」で幸せ気分、満喫です(^^♪

ウーフに初めて来てくれたお客様に、よく
「わぁ~、木の香り~」
と言ってもらうんですヨ。
ウーフにいると、幸せ気分ですね(^^♪


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-04-27 22:30 | 絵本

修学旅行

c0155198_22511739.jpg

ここはどこでしょう?
明後日、うちの長男が修学旅行で訪れる予定の、『ヤフードーム』
修学旅行で、プロ野球観戦なんですヨ(ー_ー)!!
彼にとって、一番のお楽しみなんです。
(野球観戦の日程が合わない年は博多ラーメンを楽しむそうですヨ^^;)

今時の中学生は、平和学習の長崎も、
『タクシー研修』
グループごとに分かれて、タクシーで回ります。

行先も水族館に、遊園地…
盛りだくさんです。
お小遣いも制限がゆる~く、デジカメだって持って行きます。

次男は、羨ましそうに、出かける予定の遊園地のHPをずっと眺めています。
2年後には行けるんだけどな…

今日は少~し静かな、平和な我が家でした。


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-04-24 23:06 | 日常のできごと

ちいさな意思表示

c0155198_22165346.jpg

どいかやさんのかわいいイラストのステッカー。
主人の自転車に貼ってま~す♪

このステッカーは「ちいさな意思表示プロジェクト」のステッカー。
ウーフでも、取り扱いを始めました。
リスとネコ、2枚セットです(300円)。
『No!NUKES』に賛同してくださる方、ぜひ。

実は、このプロジェクトの発起人の一人
ギャラリーポポタム大林さんが、主人の同級生。
ほぼ20年ぶりくらいに、Facebookで再会。

いろいろな縁が繋がっていくといいですね(^^♪

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-04-17 19:15 | お店のできごと

テディベア

c0155198_2033052.jpg

私のテディベアは、階段の手すりの上に、いつも鎮座しています。
テディベアって、腕と足が自由に動くんですよね♪

先週、私、とっても疲れてたので、ちょっこっとアピール^^;
c0155198_20352840.jpg

壁にもたれてみました^^;



そうしたら、知らない間に、
c0155198_20355362.jpg

壁を押して、頑張ってるポーズに(@_@)
そして、倒立までしてしまいました…

c0155198_20361655.jpg






犯人は子どもたちではなく、大人でした(@_@)

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-04-16 20:40 | 日常のできごと

かばのブッキくん

先日、ファミリーコンサートに来てくれていた、ケロポンズのケロちゃんこと、
ますだゆうこさんの、ケロちゃん絵本シリーズには、
なんと、かばが表紙の絵本が2冊もあるんですヨ(*^^)v
c0155198_2054634.jpg




『かばのブッキくん』

ぶん・ますだゆうこ
え・おくはらゆめ




『えらい・えらい』

ぶん・ますだゆうこ
え・竹内通雅c0155198_2095953.jpg














かば大好きの私としては、両方欲しいところですが、
『かばのブッキくん』をチョイス♪
夜、起きて、朝寝るまでの一日のかばの様子がいいんです。
そして、
絵本にでてくる、かばの数が全然違うんですよね。
やっぱり、かばが主役でなきゃ!!

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-04-12 20:19 | 絵本

春ですね♪

c0155198_21575192.jpg

昨日まで、寒かったのに、
すっかり春の陽気ですね。
おかげで、一気に桜が咲きました。

明日の入学式は、桜がきっときれいですね(^.^)

そして、我が家のアスパラもにょきにょき(@_@)
c0155198_2203975.jpg

アスパラって、種から育てると、
食べられるようになるまでに、3年もかかるって、知ってました?
わたしはちょっと、ずるをして、
2年物の苗を買ったので、この春には、収穫を迎えるはずだったのですが、
なんだか、枝振りが枯れ枯れになったので、
引っこ抜こうと思ったら、
(食べられそうな)アスパラが土から顔を出していました(@_@)
しかし、この周りの茶色い苗はどうすればいいんでしょうか…

庭でバーベキューをするときに、家庭菜園の野菜を収穫しながら、
っていうの、理想だったのにな…

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-04-08 22:05 | 日常のできごと

Mickey 汽車

c0155198_20402458.jpg

この列車、見たことありますか???
通称『ドクター・イエロー』
新幹線の修理線路の点検をする、車両なのですが、
この『ドクター・イエロー』を見ると、幸せになるって、
うわさがあるんですよ^^;

Mickey社の汽車シリーズは、電動で動くのではなく、
自分で列車を動かします。
踏切だって、自分で上げたり下げたりしなければいけません。
でも、それが、子どもたちには楽しいんですよね。
我が家も、男の子二人、随分遊びましたヨ。
(パーツはカゴいっぱい…)

残念ながら、このシリーズに、
『ドクター・イエロー』はありませんが、
c0155198_20455812.jpg













私は、この『機関車』がおススメ(^_^)/

本物はこんな感じ。


c0155198_20474059.jpg

機関車がターンテーブルに乗って、
方向転換してるところです。
Mickey社『ターンテーブル』もありますよ(^_^)/

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-04-04 20:55 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧