<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

庭仕事

今日はとってもいいお天気☀
ずっと、気になってたお庭のお手入れをしました。
c0155198_180085.jpg




まずは、芝刈り。
担当は主人ですが…









私は、枝豆の苗を植えました。
黒豆なのですヨ。
c0155198_1823276.jpg

枝付きの枝豆っておいしいですよね。
だから、お家でできれば、嬉しいと思ってたら、
苗を売ってたんです…
取りあえず、説明書に『やせた土地でも大丈夫。栽培は簡単』
と書いてあったので、大丈夫でしょ^^;

c0155198_187365.jpg
そして、我が家の優等生『ジュンベリー』の収穫♪
樹木の高さが2メートルを超えるので、
上の方の実は、スズメたちにおすそ分け(^^♪
「チュン・チュン」
おいしそうに、食べるんですよ。

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-05-27 18:09 | 日常のできごと

金環日食

見ましたか~?
c0155198_21343874.jpg

我が家からも、ばっちり♪
世間が盛り上がってきたのに、うかうかしてたら、
日食用グラスは、どこも売り切れ(T_T)

たった一本の眼鏡で、見ました。
思わず、肉眼で見てしまった次男は、
「どうしよ~…見てしまった…」
と思わず、泣きそうになってましたが、
感動的な天体ショー、一生の思い出ですね♪

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-05-21 21:39 | 日常のできごと

旅の日

今日5月16日は、『旅の日』
松尾芭蕉が、「奥の細道」の旅へ旅立った日だそうです。
c0155198_1754369.jpg

せわしない現代生活の中で「旅の心」を大切にし、
旅のあり方を考え直す日。
ということで、こんな風景が楽しめる露天風呂でゆったり…
高知県中土佐町の「黒潮本陣」です。

生憎の曇天だったので、
太平洋の水平線は見られませんでしたが、
平日のため、お客さんは私と、もう一人♪

c0155198_1757162.jpg
GWには、
こんなに晴れ渡った太平洋だったのですが、
どこもかしこも、すごい人^^;



非日常を楽しむためには、お天気も大事ですが、
人混みはだめですね~。

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-05-16 18:02 | 日常のできごと

母の日

c0155198_17461138.jpg

今日は『母の日』
嬉しいことに、次男からお花のプレゼント(^O^)

出かける前から予算の額まで公表しながら、
「お花、買ってくるな~」
と宣言。

どんなものを買ってきてくれるのかな…
とわくわくしてましたが、なんとお花屋さんで、ばったり遭遇^^;
(義母上に、プレゼントを買いに行ったのですが)
その場で、お花をもらって帰りました。

中学生になった次男も、最近すっかり頼もしくなりました。

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-05-13 17:53 | 日常のできごと

さくらんぼ

c0155198_21455271.jpg

今日のデザートは、さくらんぼ。
つやつや、てかてかでしょ(^^♪

うちのお庭ではなく、実家の畑になっています。
といっても、全部収穫したらしい…
「今年はまだ、鳥に見つかってないんよ~」
と誇らしげに、ぜ~んぶ一度に採ってしまったとか!?

確かに、鳥たちには全然食べられてなかったけど、
もらった枝には、緑色の虫(カメムシかな…)やら、毛虫に、クモまで!!!

み~んなで、美味しいさくらんぼ、いただきました^^;

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-05-09 21:51 | 日常のできごと

お庭で

初めて、バーベキュー♪
c0155198_21284516.jpg

去年の今頃は、芝生内立ち入り禁止だったし、
夏になれば、虫が…
で、やっとお外でお食事ができました。

今までのゴールデンウィークなら、キャンプにGo!
なのに、
子どもたちが中学生になると、全然予定が合わない(T_T)

でも、お外で食べると、ゆっくりまったり。
その証拠に、小鳥まで遊びに来てくれたんですヨ(^^♪
c0155198_21343829.jpg


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-05-08 21:27 | 日常のできごと

ジャンピングカートレイン

ゴールデンウィーク、たくさんのお客様が来てくれました。
ありがとーございます(^^♪

いつもは、大人と赤ちゃんや幼児のお客様が多いのですが、
珍しく、ご両親とご来店の中学生の男の子が。
c0155198_22194977.jpg

こちらの『ジャンピングカートレイン』で大はしゃぎ。
「いやぁ、これ楽しいわ(^O^)」
「絶対、これにしよ~♪」
と、遊んでくれました。

中学生の男の子のプレゼントではなくって、
出産お祝いのプレゼントだったんですが、
本気でおもしろがってくれてました。
やっぱり、子どもから、大人までの、おもちゃなんですね♪
ジャンピングカートレインは!

ちなみに、我が家に遊びに来る、男の子たちも、
シロフォン付き玉の塔』大好きですヨ(^_^)/

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-05-07 22:27 | お店のできごと

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧