<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Bosse 壁飾り ハートの馬車と男の子

c0155198_1893011.jpg


素敵な壁飾りでしょ~
(メーカー:ボッセ社/オーストリア・10,290円)
これは、
独特のオリジナルで調合した塗料と
独特の手法で手描きされた、BOSSE社の壁飾り。
特殊な絵の具は、月日を経ても、変色せずつやも変わりません。

オーストリアの小さな工房で、受け継がれてきた工芸品ですが、
後継者がなく、工房は閉じられてしまいました。

ジンジャークッキーのように、膨らみがある、牧歌的なイラストは、
Bosse社ならではの味わいです。

こちらの壁飾りは、最後の新作です。
クリスマスリースのように、飾れるくらいのサイズ、
縦の長さは約26cmほどあります。

実物を見てくださいね(^_^)/
とりあえず、私は欲しい~^^;

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-07-28 10:54 | クリスマス

みどりのカーテンをつくろう~続き~

c0155198_19152210.jpg

我が家の『みどりのカーテン』
キッチンの内側から見ると、こんな感じに成長しました。
西日の差しこむ窓なのです。
L型キッチンの角っこに設置した窓…
実は、背の低い私は手が届かないので、開かずの窓。

背ばかり、ひゅるひゅる伸びて、横にあまり伸びなかったので、
裏側からの写真です^^;

肝心のゴーヤは、こんな感じ
c0155198_19175398.jpg

大きく見えますが、まだ10cm弱^^;
ゴーヤは収穫できなくてもいいので、
なんとか、立派なカーテンにならないかな…


c0155198_19191119.jpg

ちゃんと、マニュアル本を読みましょ(^_^)/
  『みどりのカーテンをつくろう』
  菊本るり子 作 / のぐちようこ 絵  /  あかね書房


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-07-25 19:21 | 日常のできごと

野球場の一日

子どもの鉄道好きに影響されて、
大人まで夢中になってしまった、親子のことを、
『ママ鉄』『子鉄』と呼ぶそうです。
ならば、我が家はこれ^^;
何と呼んだらよいかは分かりませんが…
c0155198_20401198.jpg





『野球場の一日』

いわた慎二郎 作  /  講談社







プロ野球の試合の行われる、球場の早朝からの様子。
野球選手たちが、到着するまでにもこんなにも、
いろんな人たちが関わっている、ということが
詳細に描かれています。

実際にプロ野球の試合を見に行かれる方には、
「バックヤード」ツアーというのもお勧めですヨ(^_^)/
球場の裏方のお仕事や、実際に選手たちの練習風景や、
テレビでは見られない発見がありますよ。

実は今日も、大人だけで母校の応援に^^;
c0155198_2048073.jpg

甲子園に行きたい!(^^)!

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-07-16 20:50 | 絵本

羊毛人形 ソフィー

c0155198_19371331.jpg

久しぶりに、人形講習に参加しました。
といっても、講師はヨーコさん、場所はウーフのフリースペースにて、
毎月1度のペースで、行われています。
(8月はお休み、次回は9月12日になります)

今回は、羊毛人形ソフィー、赤ちゃん人形です。
サイズは18cmくらいで、まん丸なボディーがかわいいんですヨ♪
ベロアもとっても、気持ちよくって、1歳前後の赤ちゃんにおススメ。

うちに、赤ちゃんはいませんが、
お友達の赤ちゃんにプレゼント。

プレゼントする相手がいると、張りが出ますよね(*^^)v

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-07-12 19:48 | お店のできごと

へんなかお

c0155198_18505987.jpg


『へんなかお』

大森裕子 作   
/ 白泉社




「ねえねえ、みててね」
って、動物たちが順番に、『へんなかお』をして見せてくれます。
そして、最後はミラー付き♪
み~んな、へんなかおをして見せてね。

へんなかお、へんがお(変顔)って、うちの中学生たちも
おもしろがって、楽しんでます。
で、やってくれました、うちの長男中学3年生^^;

受験票に貼る証明写真を、撮りに行きました。
急いだので、インスタントタイプの。
1度目はサイズ違い…そして撮り直し。
2度目は慣れたのか、何回も取り直して、やっと出来上がり。
出てきた写真は、なんとなんと、変顔(ー_ー)!!

子どももビックリ(@_@)
「全部の顔がいろいろ、写るんやないの~!?」

最後の写真だけに決まってるやん(ー_ー)!!
8枚全部、へんがお・・・
彼の名誉のために、画像は載せられません^^;

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-07-11 10:49 | 絵本

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧