<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

セミとわたしはおないどし

c0155198_19452357.jpg


『セミとわたしはおないどし』

高岡昌江/文 さげさかのりこ/絵 福音館



小学一年生のみーこは、セミの抜け殻に興味シンシン。
抜け殻を集めて図鑑で調べたり、
夜の公園で羽化を観察したりで、
みーこはすっかりセミ博士♪


そして、この本を読めば、
セミのことに詳しくなること、セミをいとおしく思うこと、間違いなし!?

でもでも、
まだまだ、暑い日が続きますよね~。
こんなに苦労して生まれてきた、セミたちの声が
暑苦しさを倍増させてしまいます(T_T)
決して、セミたちが気温を上げているわけではないのですが^^;

c0155198_19522853.jpg
実は、
音も鳴き声もない、
このカタツムリのほうが
害がありますよね~
オクラの葉っぱ、穴だらけだよ^^;


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-08-28 19:54 | 絵本

キノコ狩りの少女

c0155198_17204098.jpg

うちのお庭、雨上がりには
大量のキノコがにょきにょき
生えてくるんです^^;
白くて、マッシュルームのよう…
芝の合間を掻い潜って。

きっと食べられないだろうから、
主人がスコップで、どんどん
収穫(?)し、棄ててますが、
どうすればいいんでしょうか…

この女の子のように、楽しく
美味しいキノコ狩りしたいな♪

となりの男の子は、チビ車掌さん
お似合いでしょ♪

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-08-20 17:22 | おもちゃ

ぴたっとヤモちゃん

c0155198_17412194.jpg



『ぴたっとヤモちゃん』

 石井聖岳 著 / 小学館


ヤモリのヤモちゃんは、くっつくのが大好き。
ぴたっ ぴたっ ぴたっと どこにでも…
そして、本当の夢はカラスに ぴたっとくっついて、空を飛ぶこと!?

ヤモリって、家守とかで、縁起がいいの。
って、言われるけれど、実物をみると、やっぱりねぇ^^;

先日、お家に一人でいた長男から、SOS!!
「とりあえず、帰ってきて~!!」
何事かと思ったら、
ヤモリが、ぴたっとではなく、ぽとっと、天井から落ちてきたそうな(@_@)

そりゃ、呼びますよね(T_T)

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-08-14 10:34 | 絵本

ことりっぷco-trip

c0155198_20583793.jpg

最近お気に入りのガイドブック「ことりっぷ」シリーズ。
今回も、こちらを参考に
行きたいお店をチョイスしてみました。

ランチはこんな感じ♪
c0155198_2105558.jpg

フレンチよりは、イタリアンな私たちは、
『リストランテ・カナーレ』で。
新鮮なお野菜と、地元のお肉やお魚でおいしかったですヨ。
そのうえ、
「グラスワインって、少しだとさみしいでしょ~」
と、ワインをグラスにナミナミ注いでくれたのでした^^;

久しぶりに訪れた倉敷は、
メインの美観地区よりもちょこっと入った通りに、
魅力的なお店が、増えていました。
c0155198_2141461.jpg

裏通りも、白壁なんですヨ。

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-08-09 20:57 | 日常のできごと

夏休み

c0155198_1937972.jpg

スタッフの中で、一番先に夏休みを満喫してきました♪

今回の旅行は歩きに歩きました。
c0155198_1938376.jpg3日間ずっと、
12000歩以上歩いています^^;
こんなハズではなかったのですが…



旅行の目的はいつものように、美味しいものを食べること(^_^)/
第一の目的を馬刺しに設定し^^;
c0155198_19402435.jpg

c0155198_1943719.jpg
辛子レンコンに(くまもんじゃないですヨ)

c0155198_19432943.jpg
阿蘇の赤牛はボルシチでいただきました。




それに合わせて、行きたい場所を設定したのですが、
どうしてだか、ひたすら歩いていました…
この、暑~いなか^^;

そして、今回一押しお勧めスポットは、こちら♪
c0155198_19444994.jpg

大分県九重大吊橋(^_^)/
高いところ大好きな私は、絶景にほれぼれ。
なんたって、高さ173m、長さ390mの日本一の吊橋ですから。

ちなみに、高いところが苦手なカメラマンは、
相当、顔色が悪かったです(^.^)


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-08-07 19:51 | 日常のできごと

ボードゲーム クラック!

c0155198_1848178.jpg

今年のアミーゴ社の新作ゲーム
クラック!』です。

このゲームは、スピード勝負!
2個のさいころの組み合わせの絵のディスクを
できるだけ早く、たくさん取った人が勝ちです。

ディスクにはマグネットが入っています。
合わせると、カチカチいい音がするんです♪
取ったディスクは、タワーのように積み上げていきましょうね。

我が家では、私が(珍しく!?)優勢だったんですヨ~
予行演習がよかったのかな…

そして、大人も楽しめます。
おもちゃの展示会では、このゲームコーナーが
いちばん盛り上がっていましたヨ。

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-08-03 18:47 | おもちゃ

赤ちゃん サーラ

c0155198_1837189.jpg

私の赤ちゃん、サーラです♪
赤ちゃん人形 サーラは、ウォルドルフ人形のパターンを
赤ちゃんらしい体型に作りかえた羊毛人形です。
首が座り切っていない、きゃしゃな赤ちゃんをイメージしているので、、
なんだか、ふんわりした雰囲気なんですよね。

今日は、もうすぐお孫さんができるというお話を聞いて、
なんだか、幸せな気分(^^♪

私も早く、孫の顔が見た~い!!
って、いつも叫んでいるのですが、
まだまだ早いと、怒られています…
まあ、うちの子、まだ中学生ですからね^^;

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-08-01 18:46 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧