<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

NICI 湯たんぽ

c0155198_2301185.jpg

仲良し二人組は、湯たんぽなんですヨ(^^♪
去年の人気者ペンギンくんと、
(本当ですヨ!一番にいなくなっちゃいましたから)
今年のニューフェイスは、 カバちゃん♪

カバ好きの私は、即注文したのですが、
こんなにキュートな女の子とは思ってませんでした…
(私のキーホルダーは女の子じゃないので)
リボンに、サンダル(冬物なのに???)履いて、
かわゆいですヨ。

お腹に、ラバー容器がセットできるようになっていて、
ぺったんこのお腹がちゃんと、膨らみます。

朝夕、涼しくなってきましたね。
冷たいお布団にはいるのに、心強い味方です!?

追加注文はありませんので、お早目に。
(ニキ社/ドイツ・サイズ:約35cm・2940円)

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-09-24 23:10 | おもちゃ

3Dパズル 地球儀

c0155198_21272153.jpg

ラベンスバーガー社の新作パズル『地球儀』
プラスチック製で、裏に番号が付いていて、
その番号通りに繋ぎ合わせれば、パズルは出来上がります。
スチールの台座が附属されていますので、
立派な地球儀となりますヨ(^_^)/

私、地球儀がずっと欲しかったです。
なので、これを展示会で見たときには即注文。
問題は、誰がこれを作ってくれるのか…
番号を繋ぎ合わせればいいだけど、
それではパズルっていうより、工作みたいかな…
その時は、番号を見ずに作れば、
高度なパズルですよね。

ほかに、エッフェル塔もあります。
こちらもインテリアとして、とっても素敵ですヨ(^_^)/

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-09-19 21:26 | おもちゃ

本日の食材

c0155198_16224441.jpg

本日の夕食の、頂きもののお野菜たち。
漬物予定の『シマウリ』は、子どもたちが通う塾のお土産^^;
それ以外は、実家から毎週届けられる、今が旬のお野菜。

ちなみに、今日は、
「ゴーヤチャンプル」に、「焼きナス」までは
決まっているのですが、あとはどうしよ~。

少しずつできればよいのに、一度に大量にできますよね^^;
でも我が家の、『枝豆』は大失敗!
葉っぱばかりが立派になって、
蕾はできているのに、花が咲かなかったんです(T_T)
来年はがんばろ~


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-09-18 16:29 | 日常のできごと

カラコロール

c0155198_1173446.jpg

先日の、おもちゃの展示会にていただいたもの。
今年の新作『カラコロール』(グリムス社/ドイツ/7,140円)

c0155198_11112262.jpg
c0155198_11113956.jpg


中に木球が入っていて、
転がせば、ころころと心地の良い音が聞こえてきます。
周りの板(ブナ・カエデ)は虹色で、
くるくる回ると、とてもきれいですヨ♪

ハイハイの頃から、おススメです。
動かしてあげれば、
楽しい音と、きれいな色に
興味を持って、追いかけて来ますよ~

c0155198_11241064.jpg
ハイハイの頃の、一生懸命の顔って、
今思い出しても、かわいいですよね(^^♪
長男は、次男が動き出すと、
一生懸命、自分のおもちゃを避けていました…
しかも、少しずつ動かすんですヨ^^;


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-09-10 18:03 | おもちゃ

踊るトナカイ

c0155198_10512060.jpg

『踊るトナカイ』
(1,050円)


今年の新作です。
おとぼけ顔がかわいい
トナカイでしょ♪


裏板を押せば、こんな感じに、クタ~ッとなるんです。
c0155198_10532121.jpg



そして、
指を離せば、
またスクッと
立ち上がるんですヨ。




今の私は、このくたくたのトナカイ^^;
朝晩、涼しくなってきたので、
昨日今日と、ウォーキングに出掛けたのですが、
足がガクガク^^;
今日一日どうしましょう…

c0155198_10564815.jpg


こちら
『酔いどれ人形』
(1,470円)
のように、
何かに、
つかまっていたい^^;

こちらは大人向きですよね。
本当に、
くしゃっと
崩れ落ちますから(^O^)
私じゃないですヨ。


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-09-09 11:02 | おもちゃ

タントリックスマッチ

c0155198_16414271.jpg

新しく取り扱うことになったパズルゲーム
『タントリックスマッチ』(2800円)です。
黑いタイルには、3色のラインが書かれていて、
このラインを同じ色で繋げて、ループにしたり、
長い道にしたりする、パズルなんです。

こちらのタイプは、問題シートがあって、
その間を埋めていくというもの。

こういうパズル、って、得意不得意がありますよね^^;
私は不得意(^_^)/
いきなり、写真のライン、色が繋がってないし…

先日、タントリックスの輸入業者さんが、お店に突然来てくれました。
対応した私に、説明をしてくれて、
「では、やってみてください。」
と言われ・・・・・・・・

案の定、途中でギブアップしました^^;
「やってみると、難しいでしょ~」
え~、やる前からギブアップだったです。

お店にサンプルがありますので、挑戦してみてくださいね。
そして、できなかった方は、お家で
ゆっくり挑戦してみてはいかがでしょうか?

問題シートは、別売り追加も、HPでダウンロードもできますよ。


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-09-02 16:50 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧