<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんぴらさん

紅葉の季節。
子どもたちは、テスト勉強中なので、
大人だけで、出掛けて来ました^^;
c0155198_111156.jpg

立派な銀杏でしょ♪

こういうの、お庭に欲しいんです!!
少し、散りかけていたので、
地面には、黄色い絨毯。
それが、いいんですよね(*^^*)
でも、庭のお掃除担当の
義父上は、黄色い絨毯なんて、
考えられないですよね(>_<)

c0155198_2120663.jpg

真っ赤な絨毯もいいと思うんだけどなぁ^^;

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-11-25 11:07 | 日常のできごと

ブライトシュベルツ工房 ミニドール

c0155198_17103149.jpg

ブライトシュベルツ工房 ミニドール・ペア
(サイズ:約 20cm 9765円)
ウーフでご紹介する、人形としては、少し大きめですヨ^^;

ブライトシュベルツ工房は、ドイツの小さな工房です。
小さなというよりは、ほとんど二人で作業をされています。
もうご高齢になられた、ご夫婦で、
一時は、日本にほとんど、商品が入ってこなくなりました。

嬉しいことに、最近少しずつですが、ウーフにも入荷しています。
こちらも、本当に限定品^^;
(実は、私が欲しいので~す・・・)

今日は、11月22日『いい夫婦の日』
お二人の仲の良さが、このミニドールの優しい表情に、
表れていますよね(*^_^*)

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-11-22 17:18 | おもちゃ

ドールハウス

ただ今、お店では『ドールハウスフェア』開催してます。

c0155198_2225566.jpg

ペットのワンちゃんが服を着てる!?
とお客さんに驚かれました^^;


c0155198_223449.jpg

今時の家具は、鏡付のドレッサーです♪

本当は、うちの子も小さい頃、
店頭でよく、遊んでたんですヨ~
なんで、お家にあればよいかなと思って、
(私も欲しかったし)、購入を家族会議にかけたのですが、
あえなく却下(T_T)
まぁ、男の子2人でしたから、
汽車セットや、カプラになっても仕方ないですが・・・

でも、本当は男の子にだって、あるといいと思うんです。

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-11-16 22:11 | おもちゃ

osoba

c0155198_21513870.jpg

うどん県民の私は、
うどんを食べる率はものすごく高く、
最低でも1週間に1度は、うどんを食べます。

でも、今日は珍しく『蕎麦』。
新蕎麦がおいしかったよ~という、
yokoさんの言葉に釣られて^^;
(蕎麦屋さんに行くのって、初めてかも^^;)

蕎麦屋さんの卵焼きが食べたくって、
こんなに豪勢なお膳を頼んだので、
お店を出てからは、内子町の街並みを散策♪
c0155198_21521515.jpg


c0155198_2152368.jpg















万歩計によると、
8000歩(^^♪
カロリーは
消費できましたよね(*^^)v


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-11-11 21:56 | 日常のできごと

HABA組立クーゲルバーン

c0155198_18154339.jpg

ウーフでは、今
『組立クーゲルバーン』フェアをしています。
いつもは、がっちり組みたてられたサンプルしか
ご紹介できていませんが、
いろいろなサンプルがお店に揃っています。
クリスマスプレゼントにいかがでしょう♪

たとえば、この大きな黄色いお皿!?
これも、クーゲルバーンのパーツなんですョ。
(私自身も)
カタログではよくわからなかったのですが、
ここに、ビー玉が落ちてくると、
アリ地獄(公園にありますよね??)
のように、くるんくるん、回転をしてから、
真ん中の穴に落ちて行くんでョ(^^♪

でも、上手く組めていないと、ビー玉は飛び出してしまうんです(T_T)
自分でいろいろ考えながら、試してみながら、
おもしろいクーゲルバーンを組立ましょう(^O^)/

フェア中、スタンプ2倍押しのキャンペーンも
していますので、ぜひ遊びに来て下さいね。
今週日曜日(11日)までです。

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-11-10 10:09 | おもちゃ

町たんけん

c0155198_17283069.jpg

今日は、かわいいお客様がいっぱい(^O^)/
近くの小学校から、2年生の子たちが、
『町たんけん』と称して、お店見学にやってきました。

お店の中を見学して、おもちゃに興味しんしん。
先生に言われたとおり、ちゃんと
「これ、触ってもいいですか?」って、聞いてくれます。

そして、質問コーナー。
  なんで、ウーフなんですか?
  おもちゃや絵本は、どれくらいありますか?
  人気のある、おもちゃや絵本はなんですか?
  売れるように、どんな工夫をしていますか?
などなど…

今日ぴか一の質問は、
「絵本屋さんなのに、なぜおもちゃがあるのですか?」
それはね、
ヨーロッパでは、おもちゃと絵本が同じお店にあるのは、
よく見る風景なんですョ。
子どもが喜ぶ、おもちゃと絵本、一緒にあると
両方楽しめるでしょ(^^♪


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-11-09 21:15 | お店のできごと

おもちゃやさん

c0155198_22112291.jpg

フラーデ工房 『おもちゃやさん』

私、今の職業は「おもちゃと絵本の店」スタッフですが、
子どもの頃って、
「先生」になりたかったんですヨ~

小学生の頃は、小学校の先生、
高校生の頃は、幼稚園の先生になりたかったな・・・

学生時代のアルバイトは、やってみたかった、
「家庭教師」と、「パン屋さん」

就職する頃は、白衣を着る仕事に就きたくって、
研究所に就職しました^^;

子どもたちのおもちゃを買うようになってからは、
実は「おもちゃやさん」で、お仕事できればいいな・・・
って思っていたんです。

そしたら、本当に今は「おもちゃやさん」

画像のような、かわいい「おもちゃやさん」ではないけれど、
「おもちゃやさん」永く、続けれたらいいな(^^♪
(子どもたちには、心配されてますが・・・)

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-11-08 22:32 | おもちゃ

アドベントカレンダー

c0155198_2146138.jpg

今年新作のアドベントカレンダーです。

アドベントカレンダーは、クリスマスまでを
カウントダウンするカレンダー。
12月になると、1枚ずつ、窓をめくってい行きます。
窓の中には、クリスマスに関するものとか、かわいい動物などが
現れます。

うちの子たちも、寒い12月ですが、
早起きしてくれました(^^♪

再入荷はありませんので、お早目に。

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-11-04 12:45 | クリスマス

こんきち号北極探検記

c0155198_21271933.jpg

『こんきち探検号北極探検記』
~ホッキョクグマを求めて3000キロ~
  あべ弘士  / 講談社

北海道旭川の旭山動物園で、飼育係を20年以上
されていた、あべさんが、
北極の野生のシロクマに会うべく、
旅をした、探検記(?)です。

シロクマも、あべ弘士さんも大好きな、
ウーフのスタッフたちの、この本の購入率と、
ケーセンのシロクマ保有率は、100%!?

本当にお勧めです(^_^)/
(大人の方にですが…)
ちなみに、ウーフのロゴのクマは、
あべさんにお願いしたものなんですヨ~
 

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-11-03 21:42 | 絵本

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧