<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おもちのきもち

c0155198_22431793.jpg



『おもちのきもち』

かがくい ひろし 作
講談社


おもちのきせつ。
おもちたちは、それぞれの人生(?)
をなげいていますが、それを見た鏡餅は、思わず脱走!?


毎年恒例のお餅つき(^^♪
実家で、餅つき機でつく、お餅ですが、
やっぱり、つきたてのおもちは美味し~い!!

2012年も無事、終われそうです。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ(^.^)


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-12-30 20:43 | 絵本

雨のドライブ

c0155198_22295545.jpg

どしゃぶりの雨の中、出かけてきました^^;
(なんで、いつも雨なのかなぁ(T_T))
四万十川の沈下橋(佐田)ですよ~

15年くらい前、中村市(現四万十市)に住んでいました。
あの頃は、片道4時間もかかっていた道のりが、
高速道路が延伸されて、今はたったの3時間!?

雨の中、強行したのは、目的があったんですよね。
こちら、なんと、『すべらない砂』!!
c0155198_22361785.jpg



列車が滑らない
ように、
線路に撒く砂が
瓶詰めされています。





うちの受験生のために(^^♪
決して、このためではないんですよ。
c0155198_22463956.jpg


c0155198_22493549.jpg


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-12-28 22:52 | 日常のできごと

ギュンター・ライヒェル工房 天使といちょうの葉

c0155198_11473346.jpg

(サイズ:3.5cm/2835円)
ギュンター・ライヒェル工房の天使が、いろいろ
新しく入荷しました。
その中で、とびきり可愛かった天使をご紹介♪

こちらの工房では、一つ一つ、丁寧に手作りされているので、
個性があります。
画像の天使は、色白で、本当にかわいいので、思わずパチリ(*^^)v

でも、なぜ、「イチョウの葉」???
決して、季節商品ではなく、日本向けに考えられたのだとか…
その昔(江戸時代頃?)
大火事を防いだのが、水分の多い銀杏の木だったそうです。
お守りの意味を込めて、ということでした。

お守りなら、身近に置きたいですよね(^.^)
プレゼントにおススメですが、
「毎年、一つずつ、買ってるんです♪」
と、自分へのご褒美にされてる方も増えてますヨ(^.^)


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-12-16 11:59 | おもちゃ

りんご特訓

c0155198_20474876.jpg

家庭科の調理実習って、テストがあるんですよね^^;
この間は、キュウリ。
今回は『リンゴ』!!

長男のときは、『木の葉切り』なんて、
ぜった~い家ではしないよ…
というテストがありましたが、
今回は、この皮むきと、『ウサギのりんご』だけでした。

でもでも、同じ兄弟でも性格が出ますよね^^;
長男は毎日、練習してましたが、
次男は切羽詰って、前の日に大量切り!?

おかげで、切った林檎を食べきれず、アップルパイにしました(^^♪
c0155198_20534036.jpg


焼き上がったアップルパイを見て、
次男は、
「また、リンゴ切ってあげるな♪」
と得意げ???


とりあえず、
美味しくいただきました(*^^)v

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-12-11 20:55 | 日常のできごと

クリスマスノお楽しみ♪

c0155198_16294794.jpg

クリスマスノお楽しみと言えば、
ドイツのお菓子パン『シュトーレン』

アドベントの季節、薄~くスライスして、
少しずつ、食べるもの。
中には、ナッツやドライフルーツがぎっしり!(^^)!
日ごとにしっとりするので、だんだんおいしくなっていくんですヨ~

とはいうものの、我が家の場合、
クリスマスまであったためしがない…
なので、本当にずんずん、美味しくなるのかは???

c0155198_16335486.jpg



でも、毎日のアドベントカレンダーは、
ちゃんと、一枚ずつめくってますヨ~
今日『10』の扉を開けたのは、一番早起きの私(*^^)v




絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-12-10 16:36 | クリスマス

クリスマスツリー

c0155198_21381017.jpg

もみの木のクリスマスツリーっに、憧れたこと、ありませんか?
こんな風に、山から切り倒してきて…
なかなかそんなことはできませんよね^^;

でも先日、そんな方に会いました。
お話を聞いただけなのですが…
近所でお庭の剪定をしてた人にお願いして、
とびっきり大きい木をもらって、家まで抱えて帰ったんですって(@_@)
うらやまし~い(^^♪

ウーフでは、PLASTIFLOR社のツリーを取り扱っていますが、
残念ながら、すでに在庫切れとなってしまいました。
でも、こちらの壁掛けタイプはまだ在庫があります。
c0155198_21435348.jpg







高さ:約60cm
3990円
(PLASTIFLOR社・タイ製)




気になる方は、
ぜひお問い合わせくださいね。



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-12-05 21:50 | クリスマス

アドベントカレンダー

c0155198_21183942.jpg

12月です。
『アドベントカレンダー』
12月1日から、クリスマスまでをカウントダウンするカレンダー。
毎年のお楽しみなんです。

去年までは、子どもたち各々1枚ずつ、めくっていましたが、
今年は、もういらないって・・・
さみしいですが、やっぱり欲しいですよね。

リビングに1枚だけ用意しました♪
一番早く起きた人が、扉を開けることにしたのですが…
なんと、フライングで、大の大人が昨晩開けてしまいました(T_T)
もう!!!!!

『2』の扉は、その真似をして、夜更かしの長男が開けてしまいそう^^;

趣旨はちょっと違うかもしれないけれど、
やっぱり、家族でクリスマスを楽しみましょうね(^^♪

c0155198_2125914.jpg

『やじろべえサンタ』(真ん中・1680円)

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2012-12-01 21:28 | クリスマス

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧