<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミニ・チロリアンルーレット

c0155198_22354763.jpg

コマを、このトレイの中でまわすと、
玉が、パンパ~ンと、弾き飛ばされ、
得点の書かれた、スポットにはまります。

玉の色によって、プラス、マイナスポイントとなり、
合計得点を争うゲーム♪

こちらのゲームは、大・小2種類のサイズがありますが、
ミニ・チロリアンルーレットは、
廃版商品となり、在庫限りとなりました。

大きいサイズのほうが、コマもトレイも大きく、
玉の飛び方がダイナミックでおススメですが、
こちらのサイズのほうがよい方は、お早目に。

実はミニサイズのほうが、人気でした^^;
我が家もミニサイズ。
(といっても、15cm角)

久しぶりに引っ張り出し、中学生と遊びました(^^♪

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-01-26 22:44 | おもちゃ

武士道・シックスティーン~

c0155198_224956.jpg

『武士道シックスティーン』

   誉田哲也 作  /  文春文庫

剣道に青春をささげる、女子高生の二人のお話です。
1年ごとに1冊ずつ。
誉田哲也氏は、『ストロベリーナイト』シリーズの作者。

実は、この本も随分前に購入したものの、私は1冊だけ。
長男は見向きもせず。
次男だけが読破していた、こちらのシリーズ。

今頃になって、うちの受験生、長男も読み始め、3冊目に突入。
途中でやめられないのか、現実逃避か…
(よい息抜きになっていると信じております^^;)

剣道部のお友達も大絶賛。
知らなくても、全然面白いですヨ~


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-01-25 22:26 | 児童書

もりのおふろ

今冬は本当に寒いですよね(>_<)
寒~い日にはお風呂♪
c0155198_208574.jpg

『もりのおふろ』
西村茂雄 作 
 / 福音館書店

森のなかで、ライオン・ゾウ・ウサギ・・・
次々と動物が現れ、みんなで背中のながしっこ♪


ではでは、私もあったかい温泉に(^_^)/
c0155198_20113127.jpg

道後温泉までひとっ走り!?

ぜいたくにバラのお風呂に入って来ました。
ついでに、美味しいものもね(^^♪

c0155198_20123337.jpg


c0155198_20133165.jpg




絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-01-16 20:16 | 絵本

百人一首

先日、次男が
「座布団がいるんやけど…」

何に使うのかと聞けば、これ!!
c0155198_2245564.jpg



体育館で大会をするとか…
じゃあ、特訓しなきゃと思ったら、
一度きりの大会なので、時間がないと???
(前の日に言うものですから^^;)

仕方なく、
「せをはやみ~」といえば、「われてもすえに~」
と覚えるのかと思えば、なんと(>_<)
「あまの」といえば、「みかさ」だよ!!
だって(T_T)

覚える字数少なすぎなんですけど^^;
成果は10枚取れたと、ご満悦な次男。
まあ、いいんですけどね。

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-01-12 22:52 | 絵本

まんじゅうこわい

c0155198_2304033.jpg




落語絵本
『まんじゅうこわい』

川端誠 作  /  クレヨンハウス







大好きな落語。
みんなで、苦手な物の自慢(?)話を延々
そうしたら、おかしなことに「まんじゅう」がこわいそうな^^;
みんなでいたずらを仕掛けることは、読者でなくても
わかりそうなこと!!


私、この絵本と同じくらい、「アンコ」が大好物だったんです。

だから、子どもたちが稽古始めにもらってくる、
この、アンコが溢れそうなどら焼きには目がなかったんです。
c0155198_238245.jpg











なのに、なのに、もう全然欲しくない…
一生分のアンコを食べてしまったのでしょうか?

こんなことって、ありますか?

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-01-11 13:00 | 絵本

初詣

c0155198_17342844.jpg

かわいい絵馬でしょ♪
いえいえ、絵馬ではなく、大きな絵なんですヨ~

家族の体調が戻り、先週末はやっと初詣。
こんぴらさんは、まだまだ参拝客でにぎわっておりました。

そして、商売繁盛を祈願して、
八栗寺にも、出かけてきました。
c0155198_17361819.jpg

福を引き寄せる、「熊手」
毎年、だんだん大きな熊手に
ランクアップしていくのだとか…

どちらの場所も、随分高い台にあります。
お参りと、運動と両方一度に、頑張りました(*^^)v

c0155198_22563142.jpg


やっと、お正月気分♪

金箔入りスパークリングで
「かんぱ~い!!」



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-01-09 17:38 | 日常のできごと

くねくね進め

c0155198_15323330.jpg

『くねくね進め』
(アミーゴ社/ドイツ・3780円)

やぶの中から、ヘビがにょろにょろ出てくるんですヨ~
ヘビはカラフルなカラーに配色されています。
誰か一人に、順番に質問します。
「赤い色のヘビは?」
頭から続く、色が赤ならば、
にょろにょろっと、押し出してくださいね。
c0155198_15384191.jpg

なければ、
「残念!!」と答えて、次のプレーヤーに。
続きの色じゃなくても、どこかに色があれば、
「あとで~」と答えて、次のプレーヤーに。

こうして、最後にヘビをやぶから、引っ張り出せれば、
自分のヘビになります。
c0155198_1541248.jpg

今年は巳年。
ヘビのゲームはいかがでしょうか♪

このゲーム、ひたすら運だけで遊んでも良いですが、
暗記力、推察力を使えば、もっと楽しい!?
我が家の子どもたちはもう中学生。
本気で相手してもらうと、私タジタジです^^;

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-01-03 15:33 | おもちゃ

あけましておめでとうございます

c0155198_15184560.jpg





落語絵本
『はつてんじん』

川端 誠さく
/クレヨンハウス






天満様に初詣に行くことを初天神というそうです。
金坊と初天神に出掛けたとうちゃん。
なぜか、買ってしまった凧遊びに夢中に…

大好きな落語絵本。
お正月にピッタリですヨ♪

先日、作者の川端さんにお会いした時、
この絵本のおもしろいとこ、聞いちゃいました(*^^)v
例えば、凧の向きとか、金坊親子のほくろの位置とか…
いろいろ観察してくださいね。

我が家は、うどん県民にしては珍しく、年越しそばを食べます。
そして、今日は早速年明けうどん!?
c0155198_15224935.jpg

おうどんが紅いんです^^;
実は家族が、体調をくずし、
点滴を(T_T)
完全寝正月です。

今年もどうぞ、よろしくお願いします


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-01-01 15:25 | 絵本

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧