<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しりとりしましょ!

今日2月28日は『ビスケットの日』
ビスケットは二度焼きするので、
2度(二十)焼く(八日)という語呂合わせ^^;

実は、我が家でこちらのビスケットにはまっているんです♪
c0155198_22452176.jpg

高知県のお菓子屋さん製造で、昔ながらの味のままなんです。
(キャッチフレーズもなんだか・・・)
そして、なつかしい味が好評で、
TVでも紹介され、最近私も初めて食べてみました。

でも、初めて食べた味じゃない…
で、「やめられない、とまらな~い♪」状態なんです^^;

c0155198_22475061.jpg

おいそうな食べ物絵本と言えば、さいとうしのぶさん。
こちらは、しりとりバージョン♪
『しりとりしましょ!』
いつ見ても、おいしそうですよね(^^)v


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-02-28 22:50 | 絵本

誕生日

c0155198_21442090.jpg

今日は、次男の誕生日。
でも、中学生は定期テスト中^^;
なので、プチお祝いなんです。

いつもは、主人の実家にて、みんなで、揃ってお祝い♪
それも、長男が4月から高校生なので、もう今年までかな。。。

最近、寂しいな、という投稿ばかり^^;
反省してます。
だって、こんなにかわいかったのに、
今はもう私より、身長も体重も追い越してしまって…
c0155198_21485428.jpg

ちなみに、これはポングラッツ人形のベビーですが、
よ~く似てます!?
かわいすぎますが、
本当にこんな感じだったんですよ(^O^)

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-02-27 21:51 | 日常のできごと

ギュンターライヒェル 天使とことり

c0155198_11192199.jpg

GR天使シリーズの小鳥。
新タイプは手に餌を持っていて、
小鳥もうれしそう!?

お隣の庭のメジロ。
うちの庭にも遊びに来ます(^^♪
c0155198_1120289.jpg


私も、餌付けしたいのだけど、
きれい好きのだんなさまが、許してくれません(T_T)
[PR]
by u-hu-yuko | 2013-02-17 11:21 | おもちゃ

バナナじけん

私、実は『バナナ』が嫌いなんです^^;
でも、バナナって、面白いんですよね~
c0155198_2028184.jpg

『バナナじけん』

高畠邦生  さく     /  BL 出版

「あ、くるまからバナナがおちましたよ!!」
そこを通りかかった、さるは、
思った通り、バナナを〇〇〇
その後を通ったウサギは、案の定、
バナナで〇〇〇〇・・・


おサルとバナナの組み合わせって、やっぱり楽しいですよね♪

私は、バナナが苦手なので、
スイーツを注文するときは、バナナの有無を確かめます。
でも、思いがけず、マロンパフェなんかに入ってたりします(T_T)

※画像のチンパンジーは、パペットです。
 癒しの表情が人気ですヨ。

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-02-13 20:34 | 絵本

しょうがグッズ

寒~い寒~い冬。
あっため効果抜群の『しょうが』はいかがでしょう♪
c0155198_2224449.jpg


ウーフのオーガニックコーナー
(そんなコーナー、あったのかなぁ!?)
には、いろいろ揃っています。
『しょうがの砂糖漬け』に『生姜末』『しょうがシロップ』などなど…
中でも、お子様も食べれる『ジンジャーグミ』がおススメですよ~

甘すぎず、辛すぎず、しょうがの風味がほのかに。
そして、形がかわゆいんですヨ(^^)v
なんと、『くま』の形なんです。
パッケージは、生姜の写真なのに、
小窓から覗くと、クマさんがいっぱい。

そういえば、ウーフのおままごと食材の中には、
c0155198_2284890.jpg

『缶入りグミ』
(1365円・ひも付き)
があるんですが、
ちゃんと、クマの形です。


でも、木製なので、硬いですよ^^;
食べないでね。


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-02-10 22:12 | お店のできごと

おしゃべりどうぶつえん

c0155198_22575020.jpg

『おしゃべりどうぶつえん』
  あべ まいこ 文  /   高畠邦生  絵  /  絵本館

動物園の飼育係のお父さんのお手伝いをする(?)
もゆちゃんの楽しい日記です♪

子どもたちが大きくなると、
(まだ中学生ですが^^;)
めっきり、動物園に連れて行ってもらえなくなりますね(T_T)

私の大好きなカバに会いに行きたいな・・・

今年新作のカバの湯たんぽ(ニキ社・2940円)
お布団の中だけでなく、
テレビを見てる時にも、暖かで、おススメですよ♪
(我が家はこたつがないので・・・)

ウーフの今年の湯たんぽは、あとライオンさんだけになりました。

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-02-07 23:06 | 絵本

おさんぽ♪

c0155198_14541867.jpg

昨日は、久々にあったかく、良いお天気。
「栗林公園」にお散歩に出掛けました。

「栗林公園」は、国の特別名勝に指定されている文化財庭園のなかで、
いちばん、広いんですよ~
見事に手入れされている松も、千本以上!

写真は、最近復刻された、和船に乗って、
水上から撮影した、「偃月橋」です。
水面に映る、グリーンと橋が素敵でしょ~
お殿様が、この南湖で楽しんでた「舟遊び」を
ちょっとだけ、楽しんでみました^^;

c0155198_1503815.jpg
本当は、梅林の梅を見に行ったのですが、
さすがに、早すぎましたね^^;


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-02-04 15:01 | 日常のできごと

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧