<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お花見

「世の中に 絶えて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし」
日本人は、ずっと昔から、
桜が咲くと、平静にはいられないみたいですね^^;
c0155198_21414721.jpg


c0155198_21421485.jpg



今年は玉藻城に出かけました。
ギブスのせいで、どこにも出かけられない次男と一緒に♪
桜は今日、「満開宣言」!!
久しぶりに、のんびりお花見ができました。

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-03-30 21:46 | 日常のできごと

オズの魔法使い

今日は、春の嵐。
いつも穏やかな瀬戸内も、すっごい大風でした^^;
c0155198_22492552.jpg

大風と言えば、大好きな絵本
『オズの魔法使い』
こちらは、ロバート・サブダ作のポップアップ絵本♪

高いところが大好きな私としては、風に乗って、
オズの国に行きた~い(^^)/

そして、こちらの絵本もおススメです。
c0155198_22561462.jpg



『オズの魔法使い』



Lフランク・ボウム作
リスベート・ツヴェルガー絵
江国香織訳 / BL出版
(2940円)




繊細で美しい絵と、江国さんの訳は、大人の絵本です。
プレゼントにしても、喜ばれそうですよ~

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-03-18 23:04 | 絵本

ギュンターライヒェル ウサギ負傷

c0155198_22135197.jpg

(ギュンター・ライヒェル工房カタログより)
ドイツ ギュンター・ライヒェル工房といえば、天使や聖歌隊を
思い出しますが、「ウサギ」や「クマ」たちも
とってもかわいいんですよ~

ウサギシリーズには、なぜか、こんな雪遊びをする
ウサギたちがいます。
そんな中、負傷ウサギが(゜o゜)
(高さ:3.5cm/2205円)
「なんて、ブラック!?」と思ってしまうのは私だけでしょうか^^;

実はうちの次男、右手首を骨折してしまいました(T_T)
確かに、小さいころはよくこけたし、まっすぐ走れてなかったし、
平均台から落ちて、幼稚園から呼び出されたし…
兆しはありましたが、今さら、中学生になって、骨折なんて!!

まあ、こんなもんですよね^^;


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-03-12 22:23 | おもちゃ

ケーセン ねそべりうさぎ

c0155198_22313145.jpg

新しい、「ねそべりうさぎ」が入荷しました♪
左側のウサギは、もう売約済み。
お孫さんのお誕生日のプレゼントです。
いいな~♪
お人形や、ぬいぐるみを買って下さるお客様は、
顔を眺めて、なでなでして、肌触りを確かめて…
一生懸命、選んでくれます。

そのわけの一つは、ひとつひとつ個性があること!?
これは、ケーセン社ならでは…
本当に届くたびに、微妙に違うんですよね^^;
でもでも、そのお家にもらわれるために来たのよねって、
思えるくらい、不思議に雰囲気が合ってるんです。

今回のうさぎさんも、よ~く見なくても、違う^^;
なんたって、耳の立ち具合と、顔の大きさが違いすぎる~

でも、両方ともかわいいですよ、本当(^^)

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-03-09 22:40 | おもちゃ

じっちょりんのあるくみち

c0155198_2237829.jpg


『じっちょりんのあるくみち』

 かとう あじゅ 作 / 文溪堂


じっちょりんは、小さな生き物。
野の花の種を、アスファルトの隙間や、
電信柱の蔭などに、せっせと植えていきます。
道中、どんな危険が待っていようとも^^;


じっちょりんのおかげかな・・・
春になると、野に咲く花や、木々の花を見に
出かけたくなりますよね♪

お休みに出かけた高知城のお花たち(^^)
c0155198_2240156.jpg

これは、絶対じっちょりんの仕業(^^)
高知のタンポポは、まっき色ではなく、アイボリーで、とてもかわいらしかったですよ。

そして、梅たち。
小さなメジロがいるのも、分かりますか?
c0155198_22422914.jpg




c0155198_22431257.jpg


c0155198_22432843.jpg

春はもうすぐですね♪

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-03-04 22:45 | 絵本

わらべうた講座

昨日は、ピンチヒッターで、わらべうた講習会の受付。
今月の講座は、
c0155198_21432670.jpg

シフォンスカーフを使って、土筆のわらべうた。
『ずくぼんじょ』
それから、まりつき。
c0155198_21443930.jpg

まりつきは、馴染みのある唄
「あんたがたどこさ」や「げんこつやまのたぬきさん」など、
なんでもよくって、時々(何回にか一回)
技(足をくるんと回したり、自分がくるりん回転したり、
もっと簡単にボールをつかんだり…)
を織り交ぜながら、まりをつくだけなんです♪
そして、歌いながらが難しければ、
唄う人と、まりつきをする人、変わりばんこでいいんです♪

初めて、体験したわらべうた、とっても新鮮で、
楽しかったです。
4月からも、講座は開講されます。
少しでもご興味のある方、ぜひぜひご参加くださいね(^^)/

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-03-03 21:50 | お店のできごと

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧