<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コブタのサーカス

先日、実家の押入れを片付けていたら、
懐かしいものがた~くさん、出てきました^^;
引越の時に、とりあえず押し込んでいた、
子どもたちの小さい頃の洋服や、絵本やおもちゃ♪

あら、こんなところにあったのね♪って感じ。
やっぱり要らないものは捨て、我が家に持って帰るものを厳選し、
連れて帰ってきた、コブタちゃん(^^)
c0155198_16543313.jpg

こちら、『コブタの大レース』のコマなのですが、
こんなサーカス芸もできるので、人気者に。
7色×3匹ずつ揃った、『コブタくん21』として、販売されています。
テスト期間中のはずの次男も一緒になって、
c0155198_16565050.jpg

ちょっぴり(?!)息抜き。

よいおもちゃは、いつまでも遊べるんですよね~

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-06-28 16:50 | おもちゃ

縁結び

c0155198_19405094.jpg

先日、『出雲大社』に出かけてきました。
こちらの立派な建物は、「御仮殿」
こちらでお参りした後、
c0155198_19442251.jpg

「御本殿」の中へ。
『出雲大社』は、今年60年に一度の、大遷宮の年。
なので、お正月みたいに特別な時でなくても、
御本殿で、お参りできるんです。

でも、中は、神様が祭られているので、撮影禁止。
c0155198_19462270.jpg

で、建物の裏側から。

オオクニヌシノオオカミは、縁結びの神様ですが、
男女の縁だけでなく、すべての人が幸福とつながれるように・・・
という深い意味があるそうです。

ちゃんとお参りして、おみくじもとっ~てもよかったので、
きっといいことあるはず♪

内緒の話ですが、ケロポンズのポンちゃんに、ハグしてもらったんですよ(^^♪
c0155198_19515769.jpg

うれしかったなぁ(*^_^*)


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-06-22 14:34 | 日常のできごと

6月と言えば・・・

梅雨の季節なのに、雨不足の香川県^^;
でも今回の台風で、きっと一気に解消ですよね。
昨日の大雨警報で、うちの子たち、(実は私も)4連休と喜んでいたのですが、
今日は、警報もでることなく、がっくり(T_T)

そんな夏間近のウーフは、クリスマス商品の注文の締切が迫っています^^;
c0155198_2150546.jpg

この1回きりの注文(メーカー毎ですが)で、今年のクリスマス商品を全て、
注文しなければならないのです・・・
c0155198_2158282.jpg

一年の中で、一番緊張するこの注文!?
そして、一番楽しいお買いもの♪
クリスマスが楽しみですね~(*^_^*)

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-06-21 22:01 | お店のできごと

ギュンターライヒェル・小鳥にえさをあげる天使

c0155198_15245853.jpg


我が家に遊びに来てくれた鳥たちも、
最近はなぜか、全然現れなくなりました。

お店には、ドイツから、新作の天使が到着しました。
いつものように、高さは3.5cmしかありませんが、
とっても愛らしいでしょ~(^^)

小さいですが、これだけで十分存在感がありますよね。
ほかにも、新しく入荷していますので、ぜひ見に来てくださいね(^^)/

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-06-12 15:24 | おもちゃ

ちょこっと

お祝いだったので、プチぜいたく♪
おいしいイタリアンのお店に出かけてきました。
c0155198_15174462.jpg

こちらは、『バーニャカウダ』
アンチョビ、にんにく、オリーブオイルのディップソース(バーニャ)を
温めて(カウダ)、温野菜をいただくものです。
お家では、なんとなく、作っていたのですが、
(あ、ソースは市販です^^;)
本当は、こんなにおしゃれに盛り付けるものだったのですね^^;

「料理は見た目が大事!」と常々、家族に言われるのですが、
本当に、反省しました・・・

c0155198_152327100.jpg

お祝いに合わせて、咲いてくれた『アナベル』

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-06-10 15:24 | 日常のできごと

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧