<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

手仕事

c0155198_2225747.jpg













いろいろ手仕事のワークショップに参加してきました。
左はもちろん、ケーセンのハリネズミ。
右は、羊毛のハリネズミ。
(少々不格好ですが^^;)
こんなふうに、ニードル針で羊毛をツンツン突いて、作るんですよ~
c0155198_229741.jpg













無心にツンツンでも、おしゃべりしながらツンツンでも♪

そして、トランスパレントを切って貼って、
c0155198_22245753.jpg








壁飾り。
窓から光が入って、とてもきれいなんですよ~


こちらは、同じトランスパレントでキャンドルホルダー。
とても簡単でこんなに素敵に仕上がります。
クリスマス前に、ウーフでもワークショップができたらな
と思ってますので、ぜひご参加くださいね。
c0155198_2235980.jpg



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-07-26 22:01 | お店のできごと

赤い展示

先日出掛けた、沢マンギャラリーの『赤い展示』
c0155198_21372351.jpg













今回の企画は、同級生のポポタムさん。
東京から、飛んできました(^^♪
赤にこだわった、作品の数々。
特におもしろかったのは、張子たち。
我が家には、貧乏神さんがやってきました^^;
「大事にすれば、恩返ししてくれるらしい」という言葉を信じて…


c0155198_21414020.jpg












そして、赤い色をしていれば、絵本だって仲間入り♪
(ポポタムさんは、古本屋&ギャラリーなんですヨ)

そして、我が家の赤い本たち。
背表紙が赤い絵本はいっぱいあるんだけどなぁ・・・
c0155198_21463655.jpg

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-07-23 21:50 | 絵本

セミ

今年の夏は、本当に暑いですね^^;
そして、我が家の周りでは、セミが大合唱…
暑さがより一層増します。

でも、こんな姿を見ると、文句は言えないんですよね~
c0155198_1642214.jpg
c0155198_1643489.jpg




























私たちがここに越してきたのは、3年前。
セミたちは、その何年も前から、この場所で
この日を待っていたのですから・・・
c0155198_165965.jpg

『セミとわたしはおないどし』
  高岡昌江 文
  さげさかのりこ 絵
  福音館書店





小学1年生のみーことこのセミは、同い年なんですよ(^.^)



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-07-21 20:40 | 日常のできごと

なみにきをつけて、シャーリー

c0155198_1720082.jpg

『なみにきをつけて、シャーリー』
ジョン・バーニンガム さく
へんみ まさなお やく   /  ほるぷ出版

シャーリーは、両親と一緒に海に出かけます。
浜辺で、おかあさんは「・・・・・だめよ!」とか「・・・・・きをつけなさいよ!」
とか、再三小言を言いますが、シャーリーは全然聞いてないんです^^;
そして、お小言のおかあさんも見ていないんです・・・
両開きの左のページはおかあさん、右はシャーリー。
対比がとても面白いです♪
(母の立場の私としては笑えないかも^^;)

もうすぐ夏休み♪
子どもたちが小さいころは、どこに遊びに行こうか、楽しみだったのですが、
中学生と高校生では、予定が全然合いません(>_<)
それどころか、スケジュールを把握するだけでも一苦労!?
c0155198_1726461.jpg


で、
私に宿題が!
主人に渡された
この紙に、
3人分の予定を
書き込むのです。



子どもたちの部活と課外授業、塾の予定表を眺めながら、
四苦八苦^^;
この紙に書き間違えたら、どうするのだろう(>_<)


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-07-12 20:10 | 絵本

グリーンカーテン

四国地方は、早くも梅雨明けしてしまいましたね^^;
c0155198_1704965.jpg









我が家も、夏対策として、『グリーンカーテン』できました。
c0155198_17173.jpg
















去年は
失敗した、ゴーヤが
今年はちゃんと
収穫できたんですよ(^^)/

定番のゴーヤチャンプルと、ゴーヤ嫌いな次男のために、
ゴーヤ入り塩焼きそば。
c0155198_172731.jpg

といっても、次男の食べたゴーヤは、たった2切れ^^;

次男のリクエストは、『ヘチマ』だったのですが、
やっぱり、食べられるものの方が、楽しいですよね~

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-07-08 17:09 | 日常のできごと

消防車

c0155198_21175261.jpg

男の子なら、(女の子も)消防車に乗るこんな姿って、あこがれませんか(^^♪

c0155198_21282095.jpg




ブルーダ社(ドイツ)

消防車 6930円




店内のちょっこっと手の届かないところに展示してあるのですが、
小さな男の子は必ず、釘付けになります(^^)


先日ご来店のお客様も
「誕生日に、なんとかレンジャー(本当にママは知らない様子)
のアイテムが欲しいっていうんですが、
テレビを見てないから、本人も分からないと思うんですよ^^;」
って、お話してたんです。
でも、この消防車を見つけてしまった男の子は、迷うことなく
こっちに決めてしまいました。

はしごはするする伸びるし、放水もできる消防車、
おススメですよ(^^)/


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-07-03 21:17 | おもちゃ

ハリガリ

実は私、2個あるもののうち、1個だけ買うのが苦手なんです^^;
例えば、シャンプーを買うつもりが、実はリンスを買い、
昆布のふりかけを買うつもりが、梅のふりかけがカゴに入ってたり…

先日も、シャンプーをボトルに移し替えたのですが、
家族から、「泡立たない!?」
という苦情が出て、やっと気が付きました(>_<)
(私は一人別のシャンプーを使っております^^;)

なので、「ハリガリ」のこちら『リングディング』は苦手です。
c0155198_177317.jpg

絶対にピンクを取ろうと思ってても、
隣りの色を選んでしまします・・・

でも、こちら『クーデルムーデル』なら、大丈夫!!
c0155198_2112212.jpg

なんたって、無作為に裏返しのカードを取ってくるのですから♪

ゲームはやっぱり勝ったほうが気持ち良いですもんね(^^♪


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-07-01 11:15 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧