<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

庭に鳥を(^^)

じゃ~ん!!!
できました。夏休みの宿題 ”巣箱”
c0155198_1042378.jpg

なかなか立派でしょう♪
宿題提出者は、中2の次男。
講師は、元大工の義父上^^;

春先、隣のお庭に、小鳥が飛んでくるのを見て、欲しくなった巣箱。
(あ、私がですが・・・)
早くから、義父上に、夏休みの宿題をお願いしていたら、
スマホで、いろいろ検索、研究してくれました。
鳥の入る穴の大きさや、ちゃんと掃除がしやすいように、蓋を取り付けたり…

でも、実はこれに載ってました。
c0155198_10442692.jpg







ごめんなさい
設計図まで・・・







さあ、どんなかわいい小鳥が飛んでくるかな~(*^_^*)

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-08-30 10:10 | 日常のできごと

富士山

週末は義母上の誕生日でした。
長男が高校生になった今年も、ケーキでお祝い♪
ちゃんと、「Happy Birthday♪」を歌って、ローソクを吹き消します^^;

今年は、ちょっとお茶目にクラッカーを用意してみました。
c0155198_2010733.jpg



『富士山クラッカー』

5個入り 630円



一個一個も富士山。
5個合わせた、
パッケージも富士山(^^♪

クラッカーの中身は、散らばらないタイプなので、お掃除も簡単ですヨ~
ちなみに、5個入りのクラッカー、うちの家族4人に、残りの1個は、
(家族の中で一番明るい)義母上が自分で、引っ張ってました^^;
かなり、喜んでくれました^^;

ウーフには、富士山のカルタ、「日本一かるた」(1995円)も入荷してます。
c0155198_20152743.jpg


47都道府県の一番が、いろは歌に詠まれています。
新しい発見もありで、楽しいですよ~
ここ香川は、うどんではなく、うちわ!?
ウーフのある、丸亀市の名産です(^^)


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-08-27 20:15 | おもちゃ

カエルの王様

c0155198_2139477.jpg

こちらの『カエルの王様』(h16cm/4620円)
ちゃんと、お姫様の金の毬を持って、なかなかユニークな顔でしょう♪
お姫様に、投げられる前の顔かな(>_<)
もうすぐウーフに到着予定ですので、楽しみにしておいてくださいね(^^♪

そして、我が家のお庭の訪問者!?住人!?
c0155198_21545587.jpg













何年ぶりに見たかな、本物のカエル。
植木鉢の蔭から、ぴょ~んと飛び出てきました。
芝生の色に合わせて、グリーンとちょこっと茶色が混じった配色。
ジャンプはちょっと不格好!!
(後ろ足が着いて行ってないんですよ~)
水掻きの観察までできて、楽しい時間でした(^^♪
近くに、川もないのに、
雨不足で、我が家の散水の恩恵にあずかっていたのかしら・・・


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-08-20 22:01 | おもちゃ

天使とひまわり

c0155198_16592054.jpg

『天使とひまわり』
(ギュンターライヒェル工房/h3.5cm)

夏の元気なお花と言えば、ひまわり♪
ひまわり畑も素敵ですが、
ひまわりは、1輪で存在感のありますよね~

先日、広島県立美術館の『ゴッホ展』に出掛けてきました。
ゴッホと言えば、くらい自画像のイメージが強かったのですが、
研究熱心だったそうで、いろいろな画風のゴッホを楽しむことが出来ました。
今回の『ゴッホ展』は、ギャラリー的な展示というよりは、
ゴッホの研究についての記述がとても多く、
より、興味深かったと思います。

お近くに行かれる方は、ぜひ、寄ってみてくださいね。

そして、ここで出会った、私の大好きなカバ♪
c0155198_1744533.jpg

村中保彦さんのステンレスの作品。
リアルで、なかなか良い面構えでしょ~
一度実際に見てみたかったので、とっても嬉しかった~
ちなみに、カバ以外もいますので、ミュージアムショップにもぜひ♪

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-08-16 19:58 | おもちゃ

夏の甲子園

c0155198_22141457.jpg

昨日は、母校の応援に出掛けてきました。
在校生の長男を、応援バスに2時に送って行き、
私たちは、始発列車に乗り込み、いざ甲子園へ。

始発は、4時56分発。
なのに、なのに、ホームにはあふれんばかりの人が(*_*;
通勤列車のような、込み具合だったんです…
若い子たちから、本当に年配の方々まで、駆けつけていました。

甲子園に着くころには、もうすっかり疲れていたのですが、
頼れる、同級生たちが、応援グッズを持って、
スタンバイして待っててくれました。

みんなで、高校生に戻って、必死に応援。
いい試合で、本当に楽しませてくれたのですが、結果は敗戦。
残念だったけど、本当に良い一日でした。

その証拠に、試合後の打ち上げでは(私たち勝手にですが)
とっても楽しかったんですよ~
同級生って、いいですね(*^_^*)c0155198_22144847.jpg










絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-08-14 16:58 | 日常のできごと

ゴーストタワー

夏のお楽しみ(?)は、オバケですよね~
c0155198_22201134.jpg













アミーゴ社の新作ゲーム
『ゴーストタワー』(4200円)

いたずらっこのオバケの子どもたち。
パパやママがいないうちに、家を抜け出して遊んでいます。
でも、12時までに、お部屋に戻らないと、パパやママが帰ってくるよ~
という、ストーリー。

このゲーム、神経衰弱なのに、全員で協力するゲームなんです。

ルールは、裏返した色カードを3枚続けて、同じ色を開ければ、
オバケはお部屋に戻れます。
間違えれば、時計が5分ずつ進んでいくのです。

時間以内に全部の色カードを開けられれば、みんなの勝ち♪
開ける前に、12時になれば、みんなの負け…
時間が進むごとに、みんなで焦りますよ~

ウーフスタッフは、これもう少しでギブアップするところでした^^;
(記憶系はちょっと苦手かな・・・)
そんなおもちゃ屋さん、いないですよね^^;


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-08-06 22:30 | おもちゃ

糸引きゴマ

こちらは、ベック社(ドイツ)の『糸引きゴマ』
c0155198_17505666.jpg

横の輪っかをコマの軸に入れて、
紐をクルックルッと回し、一気に紐を引っ張れば、
よ~く回ります。
意外と簡単にできるのですが、
小さなお子様は羨望の眼差しで見てくれるんですよ(*^^)v

先日の小さなお客様も私の回すのを見て、
「自分でする~!!!!!」
と、私の手を払いのけて、挑戦してくれました。
やり方がわからなかったので、しばらくすると、
「教えて~」とギブアップ・・・
(あら、かわいい♪)

でも、久しぶりに会いました!私の手を払いのける子^^;
我が家の子供たちは、揃いも揃って、
「自分でする!!!」と主張するタイプだったので、
笑ってしまいました(^^♪

まだちゃんとしゃべれないくせに、長男は
「じ(自分)がする~!!!」
二男は、
「ぶん(自分)で、たい(したい)!!!」

一体、反抗期って、何回やってくるのでしょうか(ー_ー)!!


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-08-03 11:48 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧