<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イモムシハンドブック

もうすぐ10月だというのに、まだまだ暑いですよね~^^;
そのせいか、うちの庭には大きないも虫が
まだ、のっそり歩いていたりします。
次男と一緒に、悲鳴を上げながら、出て行ってもらうのですが、
世の中には、こんな本があります。
c0155198_1742669.jpg

『イモムシハンドブック』
安田守著 高橋真弓・中島秀雄監修
文一総合出版

イモムシたちと、その成虫の蝶や蛾が、きれいな写真で紹介されています。
写真だと、イモムシまでは大丈夫ですが、
蝶と蛾は、写真でも苦手です・・・

私は、やっぱりこちらの方が和みます。
c0155198_17451139.jpg


うちの庭で、毛づくろいをする、セキレイ。
ちょっと、油断しすぎだと思うのですが・・・


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-09-29 17:46 | 児童書

pumpkin

昨日のお休みは、初めて、デパートの画廊に♪
今回のテーマは「海をわたったアーティスト展」
草間弥生さんの作品を見てきました。

ドキュメンタリー番組では見たことがあったのですが、
実物はやっぱり素敵♪
そして、お値段も・・・
見たことのない”0”の数に、思わず指折り数えてしまいました^^;
わたしでは、これくらいしか・・・
c0155198_1949447.jpg

パンプキンのストラップ^^;

そして、昨日からデパートでは、野球の優勝セール。
私の応援するチームではないのですが、
長男が熱狂的なファンなので、仕方なく並んでしまいました。
そこをパチリ(>_<)
某地方新聞の今日の記事です。
c0155198_19524785.jpg

悪いことはできませんね~


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-09-24 19:55 | 日常のできごと

まんまるおつきさまをおいかけて

c0155198_1710872.jpg

『まんまるおつきさまをおいかけて』
ケビン・ヘンクス作絵
小池昌代訳
福音館書店

子猫は初めて見たお月さまを一生懸命追いかけます。
追いかけても、おいかけても、捕まえられません。
それどころか、子猫は大変な目に・・・

昨晩は十六夜。
中秋の名月よりも、うんと大きくって、明るいお月さま(^^♪
ふと思いついて、月見酒♪
c0155198_1714374.jpg














なかなか、うまく撮れませんでした・・・
中身がお水というのが、ダメだったのかな^^;
でも、本物のお月さまはきれいに撮れましたよ~
c0155198_17182813.jpg

秋の夜長、今年はお月さま、楽しみました(^^♪

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-09-21 17:20 | 絵本

クマと絵本

最近は、高校生でも読書週間があるんですね。
せっかく用意した本を忘れた長男。
読書の時間はどうしたのかと思ったら、学級文庫の本を読んでたそうな^^;
その題名は、「ソクラテスのなんとか(わすれてる^^;)」
半分、夢の中だったようです。

なので、今朝は、文庫本を一番にかばんに入れて行きました。
「本、持ったよ~♪」と、ご機嫌に。
c0155198_17333436.jpg

ギュンターライヒェル工房のクマシリーズ♪
身長3.5cm(2100円)ながら、このかわいさ(^^♪
本の好きな方へのプレゼントにいかかでしょ~

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-09-13 20:16 | おもちゃ

スティッキー

今日までの3日間、中学2年の次男は、『職業体験』
行先は、「老健施設」
デイサービスに来ている方たちのマッサージや、リハビリをお手伝い。

家に帰ってきて報告してくれたのは、
『ババ抜き』や、『しりとり』『五目並べ』をしたこと。
なんだか、楽しかった様子(^^♪
算数の問題集も一緒にして、教えてあげたんだとか・・・
でも、五目並べは全然歯が立たなかったらしく、尊敬の眼差し^^;
何か、少しでも得たものがあれば、よいんだけど。

世代をこえてのコミュニケーションツールとして、おススメのボードゲーム。
ルールが簡単なゲームがおススメです。
c0155198_2018205.jpg


『スティッキー』(2625円)

サイコロを振って、
出た色の棒を引き抜いていく、
バランスゲームです。
私は、思い切りが良すぎて、
すぐに倒してしまいます^^;


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-09-12 20:21 | おもちゃ

文化祭

今日のお昼ご飯は、こちら学食のおうどん♪
c0155198_2305849.jpg

長男の高校文化祭に出掛けてきました。

長男の通う高校は、母校であり、とっても懐かしかった~
子どもたちの作品や、演奏を見て回り、発見した(!?)この写真。
c0155198_2365154.jpg

なんとも楽しげな表情が写っている写真は、
同じクラスの写真部の女の子が撮ったもの。

普段、中学校の方が楽しかったと、言い張る(?)長男ですが、
なんだ~楽しそう・・・
よかった~一安心^^;
楽しくないわけないよね(^^♪

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-09-08 23:10 | 日常のできごと

いろいろたまご

c0155198_21323173.jpg

『いろいろたまご』

山岡ひかる 作 /  くもん出版

「なにになるかな いろいろたまご♪」
卵料理のいろいろが、登場する楽しい絵本です。

週に一度、我が家の朝食は、「卵かけごはん」が登場します。
今朝、一口食べた次男は、「おいし~い♪」と大満足の笑顔。

でも実は彼、ゆで卵が食べられないんです…
目玉焼きもちょっと苦手かも…

昨日台風で、学校が休校になり、私のお弁当を置いていくことにしました。
でも、ゆで卵入り^^;
急遽、差し換えました(>_<)

カルボナーラも大好きなくせに、ゆで卵は食べられないって、
私からすれば、なんてわがまま~


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-09-05 21:37 | 絵本

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧