<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

絵くんとことばくん

先日ご来店の小さなお客様(3歳になったばかり・・・)
絵本を見て、「やまわき ゆりこ だ~」って、喜んでいました。
山脇さんの絵が大好きなんですって(*^_^*)
絵本の読み聞かせの時に、
「題名・・・ 作・・・ 絵・・・ 」 って、読んであげていると、
作者を覚えてくれたりするんですよ~

こちらは、天野くんの絵本。
c0155198_21465140.jpg

『絵くんとことばくん』
作 天野祐吉くん /  絵 大槻あかねくん
お小遣いアップをお願いするための、プレゼンテーションの絵本です。
絵くんとことばくん、そして、彼の掛け合いがとっても楽しいんです。
大人もね(*^_^*)

先日の訃報を聞いて、次男のオムライスのケチャップは、
c0155198_2146026.jpg

ちょっと、幼稚かなといいながら、アンパンマン。
うちの子たち、アンパンマンの作者が
やなせたかしさんって知ってるんだけど、
中学校のともだちは、やなせさんを知らなかったって・・・


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-10-26 18:42 | 絵本

サンタとクリスマスツリー

c0155198_21295584.jpg

今年、初めて入荷しました。
ドイツ・ヴィルヘルム・シュヴァイツアー工房の錫製品。
“サンタとクリスマスツリー”
こちらの工房は、一つずつ手作りされていて、
彩色もとても丁寧なんです。

商品アップのために、お家にお持ち帰りしたのですが、
我が家の和室にも、なんだかピッタリ(^^♪
今はまだ、大きなツリーを飾ってますが、
大人だけになったら、こんなさりげない、クリスマスもよいかも!(^^)!

裏側もホラっ(^^)
c0155198_21343114.jpg

お茶目な方の絵付けでしょうか!?
プレゼントの袋には、綻びが^^;

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-10-23 21:38 | クリスマス

きょうは なんて うんがいいんだろう

c0155198_9141788.jpg

『きょうは なんて うんがいいんだろう』
宮西達也 作・絵  /  すずき出版

おおかみのウルは、お昼寝をしている、たくさんのこぶたを見つけます。
お友達と一緒に食べようと、誘いに行くと、おいしいものをごちそうになり、
「今日はなんて運がいいんだろう♪」と大喜び。
そして、肝心のこぶたは・・・

美味しいものに出会った時って、やっぱり
「今日は何て、運がいいんだろう♪」って、思いますよね(^^)
これは私が、最近出会った美味しいもの“四方竹(しほうちく)”のパスタ。
c0155198_9244470.jpg

10月だけしか食べられない竹で、福井県と高知県でしか
栽培されていないそうです。
形が四角に近いので、この名前なのだとか・・・

見た目は堅そうなので、注文しようかどうしようか悩みましたが、
とても柔らかく香りも良く、美味しかったですよ~
ふふ・・・今日はなんて運がいいんだろう♪


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-10-22 19:12 | 絵本

瀬戸内国際芸術祭

c0155198_912789.jpg

かわいいでしょ~♪
花嫁姿のマトリョーシカです。

こちらは、只今秋シーズン開催中の
「瀬戸内国際芸術祭2013」の限定お土産です。
香川では、お嫁入りするときに、ご挨拶として、
「おいり」という、もち米とお砂糖で作った、かわいい色のお菓子を配る風習があります。(花嫁衣装の水玉模様みたいな色味です)
今回は、このおいりと、花嫁さんがセットなんです。
11月4日までなので、お早めに(^^)/

そして、そのバックに一緒にいるのは、ウーフのマトリョーシカ。
マトリョーシカは、ロシアの民芸品で、本当に一つ1つ手作りです。
ルーツは日本のこけしと言われているように、なんだか馴染みのある雰囲気ですよね(^^)
手描きなので、顔や洋服の模様が違うのは、もちろんですが、
時には、大きさが違うことまであります。
よ~く見て、お気に入りを探してくださいね。

ちなみに、私、花嫁のマトリョーシカも、全部箱を開けてもらいました^^;
日本人っぽい、平たいお顔を探して・・・

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-10-20 09:12 | おもちゃ

天使とりんごのバスケット

c0155198_21333610.jpg

『天使とりんごのバスケット』
(ギュンターライヒェル工房/h3.5cm/2,835円)
秋です♪
美味しいもの、いっぱ~いの季節。
すっぱいもの大好きな私は、甘~い果物より、スダチ^^;

いろいろな方のブログで見かける、丼いっぱいのスダチ。
やっと、いただきました。
c0155198_21401487.jpg

うどん県民らしく、『スダチひやひや』
冷たいかけうどんの上に、スダチの輪切り。
おいしかったです。
次は、スダチがいっぱい乗った、お蕎麦かラーメンが食べたいな~(*^_^*)

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-10-09 21:42 | おもちゃ

てくてく人形

c0155198_13434481.jpg

『てくてく人形』
(スウェーデンひつじの詩舎/キット1,575円)
背中から、指を入れて、てくてく歩かせるお人形なんです。

急に、何かをチクチク作ってみたくなったり、
甘~い物を作ったりって、ありませんか?
私も、お店にいる、サンプルのお人形を見ていたら、
ふと作りたくなってしまいました。

こちらのキットは、2色の色の組み合わせを自分で選ぶのですが、
とっても、悩みます。
でも、できあがってみると、意外とかわいい(*^_^*)
今度から、この組み合わせのキットも注文しよ~(^^)/

イベントのお知らせです(^^)/
10月19日(土)13:30~
ウーフフリースペースにて、羊毛で指人形を作ります。
羊毛専用のニードル針を使って、簡単にできますので、
ぜひ、ご参加くださいね。
(材料・講習費合わせて500円です)

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-10-07 13:59 | おもちゃ

ソックス・モンスター

c0155198_21511589.jpg

HABA社『ソックス・モンスター』

ごちゃまぜになっている、ソックスの山から、ペアを探します。
でも、簡単じゃないんですよね^^;
まず、使える手は、片方だけ。
そして、触ってしまったら、必ず手元に・・・
みんなで一斉に探すので、スピードが勝負です。

最近、私もソックス・モンスターに、憑りつかれているみたい・・・
洗濯物を片付けようとすると、靴下の片方がない(T_T)
3日連続です(>_<)
洗濯機の壁に貼りついていたり、
長男の部活バッグに置き去りにされていたり。
翌日には、発見されるんですけどね。

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-10-02 22:00 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧