<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ほね・ホネ・がいこつ

c0155198_20464345.jpg

   なかがわひろたか 文 /  スズキコージ 絵  /保育社

鉄棒から落っこちた僕のあたまは、「ガイコツ」だった!?
お子さまにもわかりやすく、
骨だけでなく、筋肉や臓器やいろいろなことが学べます。
ホネって、すご~い!
ガイコツって、ステキ♪って、絵本です。

私も先日、思いっ切りこけてしまいました(T_T)
駐車場の車止めに、つまづいて・・・
思わず、指の骨が折れたか、爪がもげたか、
というくらい、痛かったですが、大丈夫でした。

私の骨は、えらいんです(*^_^*)

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-11-22 20:45 | 絵本

カンパニーレ

じゃ~ん♪このおもちゃ、何かわかりますか?
c0155198_20453739.jpg

ネフ社『カンパニーレ
10個の異なる積み木をタワーにはめる、立体のパズルなんです。
こんな形のパズルなのに、回答は1つじゃないんですよ。

今日、嬉しい報告をしてくれたお客様がいました。
いつも、お子さんたちのために、一生懸命おもちゃを選ばれるお母様に、
先日このカンパニーレをおススメしたのです。
早速、6歳のお子さんが、1時間半かけて、完成させたのです。
お子さんの達成感はもちろんのこと、お母様が本当にうれしかったって、
わざわざ報告に来てくれたんです(^^)

私もうれしかった~
こんなに喜んでもらえて・・・

梱包された箱には、一つだけ答えが入っていますので、ご安心を(^^)
ですが、答えが見つからないので、
私はこの写真のためにバラしてしまったパズルと、格闘します(T_T)


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-11-20 20:44 | おもちゃ

ぐりとぐら

c0155198_20323832.jpg

『Casa BRUTUS』  / マガジンハウス

普段、絵本と関係のない雑誌が、
こんな風に絵本特集をしてくれてたら
思わずうれしくって、買ってしまいました^^;

子どもたちも、「ん?ぐりぐら?」と反応する表紙から
想像できるように、定番の物から新しいものまで。
大好きな谷川俊太郎さんや、あべ弘士さんの特集記事もあって、
まだ読み切れてません(T_T)

子どもたち、中高生になってしまったので、
絵本を買って帰っても無関心。
最近わざと、リビングに置きっぱなしにするんです。
c0155198_20424462.jpg

『しろくまのパンツ』
tupera tupera / ブロンズ新社

ちゃんと、但し書きを守って、読んでましたよ~


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-11-19 20:43 | 絵本

じゃがいもポテトくん

c0155198_21574066.jpg

『じゃがいもポテトくん」
長谷川義文 作 / 小学館

北の国からやってきてじゃがいも一家。
八百屋さんから、いろいろなお家に買われていってしまうのですが・・・
何になるのだろう!?期待と不安でいっぱいです^^;

我が家にも、北の国から、やってきたじゃがいも『きたあかり』
何を作ろうかと悩んでいたら、またまたやって来たじゃがいも!!!
今度は実家の父のゴルフの賞品!
(2等賞らしく、箱いっぱい・・・)

今日は「もこ’Sキッチン」から「ポテトグラタン」
c0155198_2235139.jpg
アンチョビが効いて、おいしいよ(*^^)v

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-11-15 22:05 | 絵本

アドベントカレンダー

急に寒くなりましたね。
ようやく、クリスマスの用意をって、気分です。
(クリスマスグッズを売ってる私が言うのも変ですが…)

でもうれしいことに、アドベントカレンダーを楽しみに
ご来店されるお客様は、年々早く来られるようになってます。
ギリギリになると、なくなってる時があるんで・・・

今年のアドベントカレンダーは、大きいサイズのものが
たくさん入荷しています。
c0155198_19293751.jpg

その中で、我が家のアドベントは、こんな感じ。
サンタさんと、トナカイがあまりかわいくないところが
気に入りました。

今年も、一番早く起きた人が、開けるんですよ~
12月だけ、みんな早起きなんです(^^♪



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-11-12 19:20 | クリスマス

てつぞう

c0155198_16514991.jpg

『マチトソラ芸術祭』で、展示されていた、ミロコマチコさん。
の、絵をモデルにした、(ぬいぐるみではなく、)
“巻きぐるみ”を製作された、オオカミゴッコさんにお会いしました。
(こちらも写真、忘れた(T_T))

巻きぐるみって、ストールになるんです。
飾ってあるのを見ると、とても首に巻くなんてって思うのですが、
でもでも、意外とアリなんですよ(^^♪
オオカミゴッコさんは、首にオオカミを巻いてるし((笑)

オリジナルのデザインの巻きぐるみも、とってもかわいいんですよ~
素敵な作品はこちらの、ブログをぜひ♪

私は、てつぞうをモデルにした、しろねこ、
悩みに悩んで、連れて帰りました。どうでしょ~♪
c0155198_16563654.jpg

うしろの欄干にぶら下がっているオオカミは、
『オオカミがとぶひ』がモデルのオオカミ。
ミロコさんからオファーがあっただけあって、とってもかっこいいんですよ~

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-11-05 16:47 | 絵本

マチトソラ芸術祭

ご近所では、『瀬戸内芸術祭』が開催されています(今日まで)が、
わたしは、少し足を延ばして、
マチトソラ芸術祭』へ。
徳島県池田町が“マチ”、東祖谷のほうが“ソラ”
c0155198_16344078.jpg

古民家を再生して、素敵な茅葺のお家に。
(近くの写真を撮るのを忘れてしまいました・・・)
ここで、お目当てのミロコマチコさんの展示を見て、
縁側で、何故かおでんを食べて・・・

ここの縁側から、眺める風景はこんな感じ。
c0155198_16392520.jpg

ぼーっと、してしまいます。

宿泊もできるようです。囲炉裏も床暖房もあって、とても居心地がよいですよ~
その上、IHクッキングヒーターも^^;
(http://tougenkyo-iya.jp/)

実は、途中で迷子になったので、とっても時間がかかってしまい、
あまり、アート鑑賞ができませんでした(T_T)
残念・・・
でも、道中の紅葉は素敵でした(^^)
c0155198_16451748.jpg


橋の上から、吉野川上流。
c0155198_16453777.jpg


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-11-04 16:46 | 日常のできごと

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧