<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Wうま

今日で2013年も終わりです。
今年もたいへん、お世話になりました。

今年は、ブログタイトル通り
いろいろなことを勉強させてもらいました。
まだまだ、足りない私ですが、
日々楽しみながら、頑張っていけたらいいなと思います。
c0155198_103779.jpg

12月最終の荷物で届いた、来年の干支『Wうま』(右3頭・各1470円)
ろくろ技術を使って切りだし、一頭ずつ仕上げた馬はとても素敵です。

左の馬は、『1970年のうま』(420円)
1970年頃に作られたまま、倉庫に眠っていたようです。
一頭一頭の個性が楽しくって、(ロバのような短い足の馬も^^;)
こちらが好きな方も、きっといるハズ。
我が家は、こっちです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-12-31 10:49 | おもちゃ

ケーセン社ぬいぐるみ

クリスマスまでのカウントダウン。
もう少しですね~
我が家のカウントダウンは、アドベントカレンダーだけではなく、
こちらのドイツのクリスマス用の菓子パン『シュトーレン』
c0155198_055749.jpg

今年は、ギャラリーで1日だけ販売された、こちらを買ってみました・・・
c0155198_122296.jpg

ナッツがごろごろ、ブランデーに程よく漬かったレーズンが美味な・・・
(ちなみに、今年も2本目ですが・・・)

そして、クリスマスプレゼントにおススメのケーセンぬいぐるみ♪
ただ今お店にいますので、早めにご連絡いただければ、間に合いますよ~
ゾウの親子
c0155198_058512.jpg

立ち姿のウサギ
c0155198_0582393.jpg



小鳥たちもいますよ~


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-12-22 01:03 | クリスマス

ハンドクリーム

c0155198_22235421.jpg

冬場のカサカサ時期の必需品♪
子どもたちには、ヴェレダ『ベビー乳液』(2310円)
私には、マルティナ『カミーレ ハンドクリーム』(3150円)

先日ご来店のお客様は、
タウトロッフェン『カレンドラレモンオイル』(4620円)のご注文。
私と同様、男の子二人の母ということで、
いろいろ、お話してくれました。
「男の子ばっかりだと・・・ねぇ・・・」
「そうそう、わかるわかる・・・」って。
そして、次にお越しになった時には、なんと高校生の息子さんと一緒に(^^)
すっごい、さわやかで、いろいろお話してくれる男の子(*_*)

いいないいな♪
一緒にお買い物に来てくれるなんて!!
思いっ切り、うらやましい光景でした。

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-12-16 22:32 | お店のできごと

クリスマスプレゼント

c0155198_2151477.jpg

12月ももう半ば。
アドベントカレンダーも半分くらいになりましたね。
こちらのサンタさんは、『煙だし アドベントのサンタさん
欲しいものリストのチェックが忙しすぎて、
「カウントダウン」の数字を変えるの、忘れてますよね^^;

そのリストに、私のも、入れてほしいな(^^♪
たまには、大人のところにだって、サンタさん来てほしいですよね(*^_^*)
c0155198_2155127.jpg

こんな、甘え上手な『ねそべり子羊』でもいいし、
c0155198_21562282.jpg

クリスマスと言えば、やっぱり天使かな♪
でも、本命は、こちらの限定商品『オルゴールドール』
c0155198_2159664.jpg

お子さまのプレゼント選びのついでに、ぜひ、ご自分にも♪

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-12-13 19:51 | おもちゃ

湯たんぽ

今日は本当に寒~い一日でしたね。
雪のほとんど降らない香川県も今季初雪(*^_^*)
といっても、降ったというだけですが・・・
c0155198_20394490.jpg

こちらのかわいいぬいぐるみたちは、
NICI社の湯たんぽ♪
毎年、新しいモデルが発売されますが、
逆に、ほとんど再生産がないので、売切れれば次回入荷はありません。

私もこちらの湯たんぽを使っていますが、
大好きなカバ(*^_^*)
子どもたちが小さい頃は、あったかい子どもたちと同じ布団でしたが、
大きくなってしまうと、本当に寒い^^;
うちの子たちも、湯たんぽ愛用してるんです。

小さくって、あったかいものが恋しくなる季節。
ウーフで、かわいい湯たんぽはどうでしょうか~(^^♪

こちらも身長5cm弱の、ちび豆人形(おるがん社)。
c0155198_20444288.jpg

(こちらは私物です。すみません。)
かわいくって、私の最近のほっこりアイテムです。

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-12-12 20:45 | おもちゃ

ピーターラビット クリスマスのおはなし

毎年、クリスマス時期になると、
クリスマス本が欲しくなってしまいます^^;
今年は、かわいいピーターラビットの新作♪
c0155198_20233849.jpg

『ピーターラビット クリスマスのおはなし』
エマ・トンプソン/文 エレノア・テイラー/絵 三辺律子/訳 集英社
クリスマスが近づき、ピーターはそわそわ・・・失敗続き^^;
お使いに出掛けた、ピーターは、従妹のベンジャミンとともに、
七面鳥のウィリアムを助けようと、奔走!?

ウーフには、こんなウサギもやって来ました。
c0155198_20435669.jpg

ちょっとふてぶてしい顔をしていますが、
今にも、跳んで来そうでしょ~

ウサギの好物といえば、キャベツ(?)
こんなキャベツを注文してみました。
c0155198_20293058.jpg

ケーキなんですよ~
なんちゃってではなくって、ちゃんと生地にキャベツを練りこんで、
抹茶風味に、中には、カスタードクリーム♪
このケーキの名前は、『キャベツ姫』
なんとなく、童話になりそうな、ケーキでしょ~

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-12-05 20:20 | 絵本

クリスマスオーナメント

c0155198_20254271.jpg

我が家のクリスマスツリー♪
12月に間に合いました。

もう10年くらい飾っているこのツリーも、オーナメントも
子どもたちは手伝ってくれませんが、
やっぱり、ないと寂しいですよね~
なので、やっぱり飾らなきゃ!

ウーフの今年のクリスマスツリーは、卓上型以外、完売してしまいました。
ありがとうございます。
でも、オーナメントは、いろいろ揃っていますし、
もうすぐ、小さな天使たちもやって来ます。
ぜひ、見に来てくださいね(^^♪


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-12-03 19:24 | クリスマス

紅葉狩り

12月ですね。
12月にもかかわらず、週末紅葉狩りに出かけてました^^;
c0155198_20145416.jpg

窓から、こんな吉野川と紅葉をながめながら、食事をして、
ロープウェーで、箸蔵寺へ。
c0155198_20154682.jpg

ところどころ、きれいな紅葉は残っていたのですが、
なんと、頂上には積雪が(*_*)

少し遅すぎました~
c0155198_20163472.jpg

紅葉のじゅうたんがきれいでした(^^♪

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2013-12-02 20:16 | 日常のできごと

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧