<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

野山のデザート 

c0155198_2144135.jpg

  『野山のデザート  ~季節の野草、木の実、花をおいしく食べる~』
        新田 聡子 著  /  地球丸

暖かくなったり、寒さが戻ったり、
なかなかちゃんとやって来ない、今年の春^^;
四季のある日本ならでは・・・ですよね。

そんな四季をおいしく味わう本です。
材料は、野山の植物。
でも、ただのレシピ本ではなく、
植物の素敵な写真や習性、エッセイもあります。
眺めているだけでも、癒されますよ(^^♪

友人に教えてもらったこちらの本。
著者は幼稚園からの同級生なんです。
こんな素敵な本を出版しているなんて、全然知らなかった・・・
そういえば、高校卒業以来、会っていないなぁ。
この本をきっかけに会う約束をしました。
たのしみ~

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-03-27 21:11 |

グレドナー(南チロル)木製人形

かわいい木製人形が入荷してきました。
c0155198_20591393.jpg

イタリア グレドナー地方で、17世紀ころ、盛んに製作されていた
木製人形が復刻されたものです。

全て木製ですので、なんと関節を動かすジョイントも木製(@_@;)
でもきちんと滑らかに動くんですよ~
そして、もちろん手作りなので、一体一体お顔が違います。
(この人形に関しては、サイズも随分違います^^;)
今回入荷してきた子たちは、(珍しく!?)美人ぞろいです(*^^)v
眺めれば眺めるほど、惚れ惚れ~
どの子が一番なんて、決められません。

繊細な作りですので、大人用になります。
ご自分へのプレゼントにいかがでしょう♪
実は私も『いつか欲しいものリスト』に書き足しました(*^_^*)


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-03-24 21:10 | おもちゃ

園庭遊具

水曜日、保育園さんに園庭遊具の引き渡しに行ってきました。
c0155198_19584695.jpg

こちらはスウェーデンHAGS社の遊具です。
今まで使っていただいてた部材を再利用し(約2/5ほど)
新しいアイテムを追加して、組み立てなおしました。
6角形の屋根に、回廊は3角形に組まれています。
色はHAGSのスタンダードな落ち着いた色合いで、
デザインもとっても素敵だと思います(*^_^*)

園庭が使えなくなって、工事をながめながらじっと待ってた子どもたち♪
c0155198_2011529.jpg

早速登って、大はしゃぎでした(^^♪

お砂場は杉の木で囲んで、こんな感じ。
c0155198_2035141.jpg

きれいにならされた砂場に一番に飛び込んだ子は、
先生にちゃんと、「入ってもいい?」
て聞いてました。かわい~い(^^♪

子どもたちが遊んでいるのを眺めていると、とっても幸せな気分になりました(*^_^*)


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-03-14 19:57 | お店のできごと

僕、馬

c0155198_19465137.jpg

3回目の〝3.11”
『僕、馬 I am HORSE』
岡山在住の写真家 藤井豊さんが2011年3月11日の震災後、
青森、岩手、宮城の太平洋沿岸から福島内陸にかけて
1か月余りを歩いて撮った写真の展示です。
白い壁に、額に飾ることなく、現像したままの写真を展示しています。
3月18日までですが、ぜひ。

こちらの展示の会場は、あの有名な『沢田マンション』(高知市)
初めて、このマンションの見学ツアー(?)に参加してみました。
c0155198_19522636.jpg

この建物は、なんと大家さんの手作り^^;
鉄筋コンクリート5階建て、地下ありなのにすごいでしょ(@_@;)
c0155198_19535935.jpg
 
兎に角、面白いんです!
屋上には手作りのクレーンに、畑に鶏小屋。
そして、3階の池には、エビが泳いでるんです(@_@;)
一見の価値ありですよ~


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-03-12 19:55 | 日常のできごと

おしりをしりたい

子どもたちって、「おしり」って言葉が好きじゃないですか^^;
c0155198_21225654.jpg

『おしりをしりたい』  (鈴木のりたけ作/小学館)

「おしりおしり隊」を結成した3人組。
自分のは、なかなか見られないおしりには不思議がいっぱい(^^)
「おしり」の付く言葉や、慣用句もたくさん出てきて、
ちょっぴり、ことばのお勉強も(^^♪

先日、うれしいお客様がご来店♪
春、幼稚園の絵本遠足で来てくれた女の子(*^_^*)
もらった図書カードとお小遣いを足して、この絵本を買ってくれました。
楽しんでくれたかなぁ・・・

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-03-08 21:14 | 絵本

ジャック

c0155198_20493920.jpg

この子の名前は〝ログ”
私の友人のところに、もらわれていきました。
それまでは、〝ジャック”という名前だったのですが・・・

カリスト社のテディベアは、注文の時に色だけ、指定することができます。
どんな生地のどんな風合いの子がやってくるかは、
全然想像つかないんですね~^^;

この子がやってきた時も、私はとってもかわいいと思ったのに、
あるスタッフは、全然・・・
このまま、ずっとお店にいたら、私の家に連れて帰ろうって、決めてました!?
でも、友人が、一目見て気に入り、連れて帰ってくれました。
そして、名前は〝ログ”
(ログはハーフらしいですよ~^^;)
今は、グリーンのリボンを付けてもらって、とってもかわいがってもらってます。
フフ・・・よかったぁ(*^_^*)

もうすぐ、ウーフに新しいジャックが来ますよ~(^^)/

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-03-05 20:56 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧