<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さる・るるる・る/五味太郎

うれし~
五味太郎さんの『さるるるる』シリーズの新刊23年ぶりですよ~(^^)/
c0155198_205878.jpg

 『さる・るるる・る』
  五味太郎 作 /  絵本館

「る」で終わる動詞で構成された絵本。
「さる・・・る」のリズムで、物語が展開されるおもしろさ♪
今回は、いつものさるくんに加わる、登場人物とのやりとりが
とっても楽しいんです♪

我が家は一家そろって、五味太郎さんの大ファン。
もちろん、「さる・るるる」シリーズはもちろん、こんなぬいぐるみまでいます^^;
でも、この子、宅急便のお兄さんが届けてくれた時、
「るるる」大好きな次男が、このぬいぐるみを見て号泣(T_T)
良い思い出です(*^_^*)


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-04-30 21:05 | 絵本

ちいさなやさいえほんシリーズ

手のひらサイズのかわいい絵本です♪
c0155198_1918456.jpg

『じゃがいもちゃん』
『ぷちとまとちゃん』
『おまめちゃん』
 ひろかわ さえこ 作 / 偕成社

ぷちとまとちゃん ぽろぽろ ぽろろん~
とれたてのお野菜たちが、楽しいリズムに合わせて、
きれいになって、おいしそうに食卓に並びますよ♪
ぴかぴかのお野菜たちを美味しく食べられるようになるかも(^^♪

我が家のアスパラガスくんも
c0155198_19215925.jpg

にょきにょき、出てきました(^^)v
さあ、なににしましょうか♪

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-04-21 19:22 | 絵本

ポングラッツベビー(中)

今日お店に、ポングラッツベビーの双子が遊びに来てくれました。
c0155198_1765434.jpg

ポングラッツさんは、自分の作った人形たちが
子供たちに寄り添い、一緒に遊んでもらい、愛情を注いでもらえることを望んで、一体一体丁寧に、洋服まで手作りで制作しています。
(その為、価格は高価になってしまっていますが^^;)
そして、実際、抱いていただくと、本物の赤ちゃんのような、少し頼りなげな
感じが、ぎゅっと抱きしめた気持ちにさせられます。

今回は珍しく、2人同じ子に会えることができたのですが、
本当に一人一人、お顔が違うんですよね~
c0155198_17243219.jpg

角度によっても表情が変わるので、もう一枚(^.^)

カタログでご注文いただくこともできますが、
やはり出会いというのも大事かな…と。
気になる方はお早めにご連絡を(^^)/


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-04-18 20:04 | おもちゃ

初めての手仕事に♪緑帽リリアン

小学生のころ、みんなで夢中になったリリアン編み♪
ウーフにはこんなおしゃれな編み機があるんですよ~
c0155198_20235681.jpg

緑の帽子をかぶったお茶目な子『緑帽 リリアン編み』は木製なんです。
赤いお洋服の塗りもきれいに仕上げられているので、
手に馴染みやすく、すいすい編み進んでいきます。

子どもの頃、編んだ組紐を何にして遊んだのか、
全然思い出せないのですが、こんな素敵なプレゼントをいただきました。
c0155198_2028079.jpg

これ、いいと思いませんか(^^♪
くるりくるり、花びらの形にして止めれば、素敵なブローチに♪
早速アイデアいただきましょ~って、編んでます(*^_^*)

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-04-14 20:20 | おもちゃ

グリム童話集(岩波少年文庫)

c0155198_16221943.jpg

小さな頃に読んだ〝グリム童話”
童話集が文庫本になってるんですよ~
しかも表紙は、大好きな出久根育さん(^^♪

グリム童話を読んでるのは、お仕事柄!?
ドイツからやってくるおもちゃは、お話をモチーフにしたものが
たくさんあります。例えば、
c0155198_16294029.jpg

『カエルの王様』
池に住むカエルが、お姫様の金の玉を拾ってきて・・・
というお話。

そして、『メルヘン王国を救え』というこちらのゲームは、
グリム童話のメモリーカードなんです。
c0155198_16332141.jpg

その中で、『ホレおばさん』がわからない・・・
イラストの羽毛の枕と、雪の絵が???

ということで、お勉強(^^♪
こんな楽しいお勉強はないですよね(*^_^*)

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-04-12 15:58 | 児童書

リラ社 グルーヴ色鉛筆 スリム

最近お気に入りの色鉛筆♪
LYRA社グルーヴ色鉛筆スリム 36本セット
c0155198_15475969.jpg


人間工学に基づき握りやすさを追求したグルーヴ鉛筆は、
見た目も美しく、レッドドットデザイン賞も受賞しています。
こちらの色鉛筆は水玉模様の穴はありますが、
とってもスリムな鉛筆なので、
小さなお子様というよりは、ちゃんと握れるようになった小学生以上におススメです。
もちろん、大人にも!
36色揃っていますから、描くときも楽しいですよ~

で、私は最近絵日記を描いています^^;

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-04-09 19:40 | おもちゃ

うんこしりとり

〝しりとり”って、道具が何もいらない、どこでもできる楽しい遊びですよね~
我が家も遠出の車の中では、いつもこれ!
友人の車は夢中になりすぎて、降りるインターを忘れてしまったくらい^^;

そんなしりとり絵本。
c0155198_15235932.jpg

『うんこしりとり』
(tupera tupera作 / 白泉社)

「〇〇なうんこ」のしりとりは、ちょっと反則気味ですが、
エンドレスで繋がっていく「うんこしりとり」は楽しいですよ~

今、「〇〇なうんこ」募集中ですよ~
とびきりの「〇〇なうんこ」を考えてくださいね(^^)/
http://www.kodomoe.net/unko/boshuu.html
実は我が家も考え中^^;

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-04-06 15:28 | 絵本

NICI キーホルダー・かえる

新学期ですね♪
真新しい通園バッグに、こんなかわいいお友達はいかがでしょう(^^)
c0155198_18164614.jpg

NICI社キーホルダー〝かえる”と〝ドンキホーテ”(ロバ)
(サイズ:約h10cm/本体価格:920円)
大好きなお友達と一緒なら、
初めてで不安なところでも頑張れるかも!!

入園式って、親子ともどもドキドキしますよね^^;
我が家の次男もその日の朝まで、ぐずってましたが、
入園式が始まるころには、「ばいば~い♪」
って、元気に行ってしまいました。
それはそれで、ちょっとさみしい・・・

c0155198_1822451.jpg

ただ今満開の桜。
もう少し、待っててほしいです。

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-04-03 18:14 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧