<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

りんごかもしれない

某テレビ番組で紹介されていたこちらの絵本♪
c0155198_21572688.jpg

 『りんごかもしれない』
   ヨシタケシンスケ/作 ブロンズ新社 

たった1個のリンゴから、哲学のように広がるお話。
とっても楽しいんですよ♪
何度見てもきっと新しい発見がありそうなこの絵本、
MOE絵本屋大賞にも選ばれてたんです。

でも、絵本屋スタッフとしては、次から次へと欲しい本がいっぱい^^;
この本も眺めては買うのをためらっていたのです^^;
なのに、この番組を見ていた次男は、
「この本、ウーフにあるん?」と興味津々!?
もちろんありますとも(^^♪
あ~やっぱり買おうかなと思ってしまうのでした(*_*)

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-05-29 21:54 | 絵本

飛ぶ教室 2014春

コトバ遊びと言えば、〝しりとり”ですよね~♪
2人いれば道具もなく、延々と続けられる遊び。
あ、上手くいけばですが^^;
子どもたちが小さな頃は、お出かけの車内での定番の遊び。
成長すると、しりとりが長く続きすぎるので、
次のインターのバーが開くまでとかの、リミッターを付けてみたり・・・

今回の『飛ぶ教室』(光村図書)
特集は〝コトバ遊ビノススメ”
c0155198_1914841.jpg

人気の絵本作家さんたちが、なんと〝しりとり”で対決します。
しかも発言した言葉をイラストにするのは相手チーム。
これは必見です(^^ゞ


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-05-28 19:07 | 児童書

庭のことり

うちの庭のジューンベリー、今年もたぁくさん実をつけました。
でも、実は私、自分で作ったものを食べるのが好きじゃない…
かわいい小鳥たちにお裾分け~(*^_^*)
c0155198_21525841.jpg

そして、スズメたちの落とした実は、
c0155198_21531142.jpg

ムクドリたちに(^^♪

この子たち、どこかで美味しい実を食べて、うちの庭に
種を落としてくれないかな~^^;
〝棚ぼた”期待してま~す!?

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-05-27 21:51 | 日常のできごと

こころころころコンサート

『こころころころコンサート』&『詩のワークショップ』
たくさんの方にご参加いただき、おかげさまで
無事終了することが出来ました。
ありがとうございます(*^_^*)

山のウーフでの初めてのイベント。
主催者側でありながら、私いきなり道に迷い、
山小屋にたどり着けず、最初から焦ってました^^;
でも、無事終わりこんな感じ♪
c0155198_22283467.jpg

ワークショップでの詩も楽しくできて、
参加してくださった顔の幸せそうな顔を見てほっと一安心です(*^_^*)

これからも楽しい時間をたくさんの方と共有できるとうれしいな♪
http://www.youtube.com/watch?v=tT2ZuT094hU&feature=share&list=UU9WYPe8SuMhaaHbFg03Pxjg


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-05-21 22:30 | お店のできごと

写真絵本「やあであえたね!ダンゴムシ」

c0155198_20141590.jpg

『やあ であえたね ダンゴムシ』
 文・写真 今森光彦  /  アリス館

先日、甥っ子さんにプレゼントを買いに来られたお客様。
顕微鏡と一緒に絵本も、ということでおススメした絵本。
絵本と言っても、写真家の今森光彦さんの写真。
横に添えられた文字はまず見ないで、思わず写真に引き込まれてしまいます。
とってもきれいなダンゴムシ。
その辺で見かける、嫌な奴とは大違い^^;
(本当は一緒なんですけどね)

週末珍しくくさぬきをした私は、
庭のコケと芝生の間に隠れている「ダンゴムシ」を発見!!
思わず、見とれてしまいました。
今森さんのおかげですね~
草抜きをしていると、小さな虫がよく見えますね^^;
この子の食べているものがよく分かりました。
c0155198_2020945.jpg



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-05-14 20:20 | 絵本

25周年記念”こころころころコンサート”

c0155198_22441261.jpg

5月5日「こどもの日」はウーフの誕生日♪
無事25周年を迎えることが出来ました。
本当に本当に、心やさしいお客様たちのおかげです(^^♪

私がウーフでお仕事を始めてからはまだ8年にしかなりません。
それまでの長~い時間を大事にしつつ、
これからも長くウーフが続いていければよいな、と思っています。

25周年を迎え、久しぶりにウーフでコンサートを開催いたします。
ウーフにとっては、なくてはならないお二人
詩人の工藤直子さん、シンガーソングライターの新沢としひこさんを
お招きして、”こころころころコンサート”を開きますよ♪
2014年5月17日(土)13:30~ アイレックスホール(丸亀市綾歌町)
(入場料:小学生以上 3000円)

ご予約承っておりますので、ぜひぜひお越しくださいね。

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-05-07 22:51 | お店のできごと

つぎ、とまります/村田エミ子

c0155198_14112854.jpg


『つぎ、とまります』
  村田エミ子 作  /  福音館書店

お客さんを乗せて走るバス♪
そこで繰り返されるのは「ぶ~」というブザーの音と
「つぎ、とまります」のアナウンス。
森の中から、海の中、はては地中まで走るバスの乗客は・・・

子どもって、大人の口真似が得意ですよね~
それが繰り返し繰り返し、使われる言葉ならなおさら^^;

うちの子もそうでした。
泊まったホテルのエレベーターでは必ず、“エレベーターボーイ”に変身!?
「お客様何階でしょうか?」
「どちらから、いらっしゃましたか」「あ~そうですか。」
途中で他のお客さんが乗ってきたときの恥ずかしいことと言ったら・・・


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-05-02 20:08 | 絵本

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧