<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サッカーゲーム『キンダースタジアム』

本日お店の定休日を利用して、おもちゃメーカーへの展示会に♪
c0155198_21522586.jpg
c0155198_21521671.jpg

新作のおもちゃに、ボードゲーム。
役得でとりあえず、いろいろ遊んでみます(^^♪
一押しはこちらの『キンダースタジアム』
c0155198_21534820.jpg

ボードの下から、ボードの上のプレーヤーをマグネットで操作するんですよ~
いやぁ、めちゃくちゃ盛り上がりますよ(*^_^*)
大人が恥ずかしいくらい…

c0155198_21583997.jpgc0155198_21582847.jpg
そして恒例のクリスマスグッズのお披露目&発注^^;
みなさまは今年は何が良いかな・・・
気になるものがありましたら、ぜひご一報をお願いいたします

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-06-30 21:56 | お店のできごと

2歳くらいからの木製玩具〝ニック社 イン&オン”

こちらのおもちゃ、ドイツニック社のペグさし遊び『イン&オン』です。
c0155198_18284450.jpg

ペグさしなのに、『イン&オン』なのは、
ペグ自体が入れ子になっているんです。
入れ子遊びは子どもたちの大好きな遊びです。
順番に入れなくったって、大きいものに小さいものが入れば、
それは新しい発見なんですよ~(^^♪
ひゅーっと入っていく感覚、面白いですよね~

そして、逆さにすれば、積み木のように積んでいくことも可能♪
たった4個ですが、段々小さくなるのですから、少し難易度高いですよ^^;

先日、某テレビ番組で、タレントさんが自分のお子様に
この『イン&オン』を購入している様子を見て思わず、テレビに
「でしょ~♪」とうれしくなったのでした・・・

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-06-25 18:24 | おもちゃ

アネビートリムパーク

先週末、私の〝しごとば”はこちらでした(^^♪
c0155198_1815087.jpg

オープンしたばかりの
アネビー・トリムパーク”です。
HABA社(ドイツ)の大型室内遊具がたくさん設置され、
ウーフでおなじみの〝木のおもちゃ”もたくさんあります。
c0155198_18183647.jpg
c0155198_18182240.jpg

這い這いの赤ちゃんたちが楽しめる、〝スロープ”もバリエーションが豊富ですし、
転がるおもちゃに、ボールプールもあるんですよ(^^♪

少し大きくなったお子様たちには、
ミッキー社のレールシリーズや積み木。
c0155198_18202454.jpg

お店屋さんごっこや、おままごとを楽しめるコーナーも
ちゃんとありますよ~
アクティブな子どもたちには、こちらのHAGS社の大型遊具もおススメ。
c0155198_18213258.jpg

是非一度、遊びに行って見てくださいね(^^)/

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-06-23 18:22 | お店のできごと

もっと・しごとば

c0155198_19463838.jpg

   『もっと・しごとば』
    作 鈴木のりたけ  /  ブロンズ新社
鈴木のりたけさんの人気シリーズ『しごとば』の新作です。
いろいろな職業を詳しく取材して製作されています。
普段見える所から、見えないところまで描かれていて、
どの職業も新しい発見が満載です。

今回登場の〝幼稚園教諭”は、私の憧れの職業でした^^;
そして選んだ職業は、こちらも登場する〝科学者”(もどきですよ~(>_<))
こちらのページのイラストは、懐かしいものがいっぱい。
自分の職業を見るときはこんな感じなのね~

大人も楽しい職業絵本です(^^ゞ

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-06-18 19:44 | 絵本

絵本からうまれた おいしいレシピ

冷蔵庫には〝たまご”がいっぱ~い!
じゃ、「ぐり ぐら ぐり ぐら ♪」ということで、
カステラを焼きました(^^♪
c0155198_19381189.jpg

  『絵本からうまれた おいしいレシピ』  (宝島社)
実はこの本を買ったのはもう5~6年前。
でも、「ぐりとぐら」のカステラを作るのは初めて・・・
カステラって、バターやオイルを入れないので、ヘルシーですね。
ちょっと膨らみが足りないけど、おいし~い♪

次は、「バムとケロ」のドーナッツ!!
私、揚げ物を作るの、苦手なので、バムになって作らなきゃ!!
c0155198_19425361.jpg

まだまだ、〝たまご”が・・・   

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-06-16 19:43 | 絵本

子ども用傘

6月11日は『傘の日』
入梅にちなんで制定されたそうです。
c0155198_2163848.jpg

ウーフ入口も、梅雨バージョン(?)

c0155198_2171923.jpg

こちらの取っ手のかわいい傘(本体価格3000円)は、フランスからやって来ました。
カラフルな色使いに、お茶目な表情の動物たちがかわいいですよ~
お子様用なので、もちろん小さいサイズです。
雨降りの絵本と一緒に探しに来てくださいね(^^)/

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-06-12 21:09 | おもちゃ

出産お祝いにもおススメ♪ミニPKW

今日は梅雨とは思えない、暑い一日でしたね^^;
天気が良いと、どこかに出掛けたくなりませんか~?
c0155198_20153253.jpg

我が家でも大活躍した、ケラー社PKWのシリーズ♪
お子様が這い這いしながら、体重をかけても大丈夫!
お家の中をぶつぶつ言いながら、ドライブしてましたよ、うちの子^^;
きっと運転手気分だったんですよね~

そして、大きなタイプとほとんど同じ形のミニがあるんですよ~
どっしりとしたPKWと違って、ちょっと軽くってかわいいんです。
ミニPKW
のカラーは赤と白木の2色展開です。
c0155198_20185595.jpg

ちなみに、バスのミニサイズもあります。

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-06-09 20:22 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧