<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ケーセン テディベア ブラウニー

今年一押しのテディベアです♪
c0155198_21494799.jpg

いつものセールストークは
『ケーセン社のぬいぐるみは本物にできるだけ忠実に再現・・・』
なのですが、テディベアに関しては、このかわいさです(*^_^*)
でもかわいすぎることなく、媚びることなく
端正な顔立ちと、シックなボディの色がケーセン社らしいでしょ~(^^♪

私も一目惚れ。とっても欲しいのですが、
家族に
『クマにするか、カバにするか・・・』
と冷たい反応をされてしまい、へこんでいます。
だって、今年展示会で出会ったカバたちも
とっても素敵なんですよ~
c0155198_2153738.jpg

どうしましょう^^;

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-07-31 21:00 | おもちゃ

BRUTUS『本屋好き。』

職場も本屋ですが、本屋さん大好きです♪
だから、こんな特集本を見ると買ってしまいます^^;
c0155198_21583227.jpg

 『BRUTUS 特別編集 
       合本 本屋好き。』

実はこちらの本、
3年前に〝本屋好き”、1年前に〝古本屋好き”が発売され、
この度合本となって発売されたのです。
だから、新古書問わず、たくさんの本屋情報が入っています。

さあ、この本を見て、どこかに出掛けるときには
本屋さんに行かなきゃ!!
まずは、大阪くらいから、ね(^^♪

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-07-29 22:03 | 児童書

ドールハウスに♪クレーブス人形

身長7.5cmのクレーブス人形。
木製の人形の関節は、ゴムでつないであり、
自由に動かして、いろいろな表情が作れます。
c0155198_181592.jpg

今回入荷したこの子達、
もちろん全身ドイツ製です。
人形本体の素材はカエデ、お洋服のコットンもドイツ製です。

ドールハウスや、積木遊びのお供にいかがでしょう♪
お話がうんと広がりますよ~

関節のゴムが切れても、大人が簡単に直すことができるので、
ご安心を(^^)
絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-07-23 18:07 | おもちゃ

ケーセン社新作ぬいぐるみ

今年のケーセン社の新作ぬいぐるみたちです♪
私は展示会で一番好きなコーナーです。
c0155198_2114522.jpg


中でもおススメは、珍獣『なまけもの』
c0155198_2195926.jpg

そして大好きな小鳥たち♪
c0155198_21102342.jpg

『タスマニアデビル』や『カピバラ』もかわいいでしょ~♪
c0155198_21112815.jpg

ウーフに連れて帰ってきたのは、どの子でしょ~?

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-07-18 21:05 | おもちゃ

アロマオイルで虫除けスプレー作り

昨日は定休日でしたが、
『山のウーフ』で“虫除けスプレー”の講習会♪
c0155198_215197.jpg

ホホバオイルとアロマオイルをブレンドして作ります。
虫の嫌がるアロマオイル
・レモンユーカリ
・レモンバーム
・シトロネラ
・エジプトゼラニウム
の中から自分の好みの香りを選びます。
自然のオイルなので、混ぜて全然大丈夫なんですよ~
4種混ぜると、マイルドな香りになるから不思議ですよね♪
早速スプレーを試したお客様が、
「本当に効いたよ~夕方に畑に出たけど全然大丈夫だった」
と報告してくれました^^;
ちゃんと虫除けスプレーですから^^;

そして、焼き立てパン(琴南町ハヌル)と自家製野菜や自家製ベーコンなどを
用意して、〝サンドイッチパーティー”♪
c0155198_21525844.jpg

とっ~ても美味しかったです(*^_^*)

2か月前のイベント時と比べて緑が増えた感じ♪
c0155198_21561756.jpg

前回の緑は花粉症で苦しかったですが、
今回は雨上がりのすがすがしい風が心地よかったです。
小さなお客様は笹船で♪
c0155198_2156298.jpg


次回の『山のウーフ』もおたのしみに~♪


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-07-15 21:58 | お店のできごと

伝説のエンドーくん

c0155198_1459725.jpg

  『伝説のエンドーくん』
   まはら三桃 作  /  小学館

緑山中学校には、謎の落書きがいっぱ~い!!40年前に伝説となったエンドーくんにまつわるものばかり。しかも誰もその落書きを消そうとしない…「エンドーくんは体育祭の星」「エンドーくんの愛はふめつ」・・・という落書きにまつわる話は、全部中学校教師が主役。
先生も大変なのよね~^^;
生徒だけでなく、大人にもおススメの児童書です。

実は〝エンドーくん”って同級生がいます。
この本を手に取ったのも、そのせいかな・・・
今〝エンドーくん”は子どもたちの塾の先生(@_@;)

エンドーくんって実は・・・という謎解きも楽しいですよ♪

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-07-06 15:05 | 児童書

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧