<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

魚釣りゲーム 『カヤナック』

魚釣りゲーム『カヤナック』が復刻されました~♪
c0155198_20413781.jpg

魚釣りゲームといっても、
ねらう魚が見えているわけではありません。
氷原に穴を開けて、釣り針を入れるんです・・・
プスッと穴を開ける感触と、魚を釣り上げるまでのドキドキ感が
とても楽しいゲームです(*^_^*)

単純なゲームから、サイコロを使った複雑なゲームまで楽しめます。
長~く遊べますので、おススメですよ(^^)/

先日、ぼーっとしていたら、中3次男に勝負を挑まれた『オセロ』
c0155198_20502633.jpg

惨敗です(T_T)
もう、子どもたちと頭脳対頭脳では太刀打ちできません・・・
サイコロを振るゲームをしましょう^^;

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-08-27 20:50 | おもちゃ

ケーセン社 カナリア

c0155198_20523878.jpg

カラフルな色がかわいい、カナリア♪
ぬいぐるみにすると、こんな感じになりました。
(一羽 本体価格5000円)
しっぽの上向き加減がよいでしょ~
窓辺に並べて、飾りた~い♪

我が家に遊びに来る小鳥たち(多分しじゅうがら?)
c0155198_2057683.jpg

お尻がキュートなんです・・・

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-08-25 20:56 | おもちゃ

やじろべえ のこぎり

ドイツのやじろべえは、錘が一個。
ゆらゆらと縦に揺れます。
ヴェルナー工房のやじろべえは、職業のシリーズがとても素敵なんです♪
c0155198_16375058.jpg

輸入元の㈱アトリエニキティキから、お知らせが来ました。
「ヴェルナー工房の“やじろべえ・のこぎり”が廃版になりました。」
  
なのですが、この度
「このやじろべえを製作する職人が戻ってきたので、販売開始します♪」
って。

さすが、職人さん!?
辞めるときも戻り方も立派だったんだろうなぁ・・・

いいなぁ、いいなぁ~
その自信が欲しい今日この頃です^^;

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-08-18 16:47 | おもちゃ

ケーセン社 なまけもの

c0155198_21111556.jpg

私の憧れ!?“なまけもの”(20,000円)
あんまり本物を近くで見たことはないけれど、
この子を見る限り愛嬌があって、かわいいでしょ~♪

お昼寝が大好きな私は、
こんなに一日中木にしがみついてぼーっとしているのって、
うらやましい限り(^^♪
でも、実は泳ぎがうまいらしいのですが、
一体いつ泳ぐのかなぁ・・・

今年の夏は、台風や雨ばかりで、お出掛けできず・・・
おうちでゴロゴロの日々^^;
さすがに飽きた~
次のお休みこそ!!

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-08-14 21:16 | おもちゃ

ヴェルナー工房 ミニチュア 動物の親子

c0155198_21155142.jpg

ヴェルナー工房の動物の親子のシリーズが定番商品になりました。
単純に大きさが違うというのではなく、
子どもたちは、あどけない表情に仕上げられています。

ヴェルナー工房では、動物のミニチュアをザイフェン地方独特の
ろくろ製法で製作しています。
ドーナツ型に削り出した木の輪をナイフで削り、同じ形の動物が同じサイズで、
一度に60個ほど作られます。
この動物を1体ずつ削って形を整え、耳やしっぽを埋め込み、色付けします。
本当に手間のかかる作業です。

こちらは単品でご注文いただけますが、
子どもたちが、現在メーカーからの出荷待ちです^^;
すみません。

そしてもう一つ残念なのが、大好きなカバがいないこと!?
サイはいるのにな・・・

今日、友人から暑中お見舞いメールが来ました。
こんな画像付きで♪
(本当は5枚も来ました^^;)
c0155198_2123470.jpg



動物園で姪っ子ちゃんと
遊んでるって~
いいなぁ(^^)





絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-08-05 21:27 | おもちゃ

ジルケ くま と ミニクマ

先日ご来店いただいたお客様。
1歳の女の子にプレゼントする抱き人形を探しに来られました。
前日にお電話でご相談を受けた時には、
ぬいぐるみではなく、お人形ということだったのですが、
お店でいろいろ探しているうちに、こちら
c0155198_1723161.jpg

ジルケくま
に決定♪

タオル地とベロアの生地でできたこちらのクマは、
肌触りはもちろんのこと、
ぎゅっと抱いた時の柔らかさがとてもいいんです(*^_^*)

そして、このたびミニサイズ(本体価格3600円)が出ましたよ~
個人的には、この足の短さがとってもお気に入り♪
赤い引き車(MICKY社/スウェーデン)とセットで
出産お祝いにいかがでしょう(^^♪
c0155198_1793145.jpg


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-08-03 20:59 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧