<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぼくのおふろ

c0155198_224459.jpg

   『ぼくのおふろ』
     鈴木のりたけ 作  PHP研究所

主人公の男の子が、ありとあらゆるおふろを考え出します。迷路のお風呂に、シーソーに、空飛ぶお風呂!?
鈴木のりたけさんの緻密なイラストの中にはいろいろな発見がありますよ~

毎月(?)26日はお風呂の日♪今日はそう、お風呂の日ですが、
出席番号26番の人には、脅威の日^^;
なんたって、いろんな先生から一番に指名される日ですから。
実は、うちの長男(T_T)
ブルーな朝でした。

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-09-26 22:15 | 絵本

山のタンタラばあさん

今日は『敬老の日』
私、こんなおばあちゃんになりたいんです・・・
c0155198_15535366.jpg

  『山のタンタラばあさん』
    安房直子 文  /  出久根育 絵  /  小学館

山のタラの木の下に住んでいるタンタラばあさんは、山の人気者。ウサギやカラスや
山に住む動物たちの“困った”を助けてあげます。
とっても心優しい魔法使いのおばあちゃんです♪

そう、魔法使いなんですよね~
だから、絶対になれないんだけど、
でもでも、修行すれば、空を飛べる以外の、
葉っぱでお薬を作ってあげたり、一緒にシャボン玉遊びをしたり・・・
はできるハズ!?
c0155198_1601486.jpg

ほうきに乗る魔女 をお守りに(#^.^#)  

ふと思い出したこと・・・
小学生の時将来の夢を聞かれて、
「おばあちゃんになって、一日中こたつに入っていること」
って答えた女の子がいたなぁ。
私もそうならないように、気を付けなきゃね。

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-09-15 16:04 | 絵本

ミッキー社 機関車

我が家の本棚に並ぶ“機関車トーマス”
c0155198_2012541.jpg

というよりは“汽車のえほん”シリーズ♪
作者ウィルバード・オードリー氏が、子どもに読み聞かせた話が
絵本になったものです。
一番有名な“トーマス”は、実は第二巻から登場するんですよ~
c0155198_2055729.jpg

ゴードン、エドワード、ヘンリーの機関車が最初の主役。
でも、登場が遅くたって、一番人気はトーマスですよね~

こちらのシリーズ、絵本と言ってもしっかりと物語になっています。
1冊に話がいくつか掲載されているので、一日一話ずつ楽しむのもおススメです。

ウーフでは、トーマスの機関車の取り扱いはありませんが、
絶対おすすめなのはこの“機関車
c0155198_20104541.jpg

とにかく、このアングルから見れば本物さながら・・・
“ターンテーブル”もセットすれば、もっともっとリアルに遊べます。
とこんなに力が入れば、
子どもたちより私のお気に入りというのが分かりますねぇ^^;

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-09-12 20:59 | おもちゃ

なんでも作れちゃう!?ラキュー

これは誰でしょう!?
c0155198_19321339.jpg

人気者の「バム」と「ケロ」です(^^ゞ
これは、ラキューで製作されています。
おもちゃメーカーの展示会で鎮座していました。

ラキューはプチプチっとパーツを繋いで、
こんな立体的なものまで作ることができるんです!!
このセットが売り出されるとよいのですが、まだ予定はないらしいです・・・
でも、オリジナルのバムケロを作ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、こちらはかばん売りのガラゴ!
c0155198_19385168.jpg

この子もかわいいでしょ♪

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-09-10 19:41 | おもちゃ

アネビートリムパーク高松

今日の仕事場はこちら“アネビートリムパーク高松
c0155198_2013358.jpg

園庭遊具や室内遊具、木製玩具などの勉強会。

手前の『バランスボード』は、すごいんです。
いろいろに組み替えられるし、設置する角度を変えると、
難易度がどんどん上がっていくんですよ(@_@;)

内緒ですが、運動不足の私も少し遊ばせてもらいました^^;
奥の壁から、ぶら下がっている『雲梯』
久しぶりに背筋が伸びた感じ・・・
なんだか、すっきり~と思ったら、本当に“四十肩”が楽ちんに♪

親子で利用する施設ですが、ハイハイの赤ちゃんから、
小学生まで遊べます。ぜひぜひ。

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-09-03 20:20 | その他

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧