<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

テディベアの日

今日は“テディベアの日”
テディベアの誕生のきっかけとなった、ルーズベルト大統領のお誕生日です。
今年、ウーフで一押しは
c0155198_15444714.jpg

ケーセン社から届いたこちらのテディベア(*^_^*)
落ち着いた色合いで、とても愛らしいでしょ~

テディベアは本来(多分ケーセン社に限らず)、
一体一体手作りのため、同じベアはいません。
だから、びびっと来た子、目が合った子との出会いは大事にしてくださいね(^^)/

ぬいぐるみが好きな友人は、どんなぬいぐるみを買うときも
めちゃくちゃ選びます。吟味します。
お土産売り場のワンちゃん、20匹いても、全部顔を見比べるんですよ^^;




絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-10-27 15:52 | おもちゃ

よちよちクロコ

今日は久しぶりに、次男を歯医者に連れて行きました。
歯医者さんと言えば、やっぱりこの絵本♪
c0155198_22253743.jpg


 『わにさん どきっ はいしゃさん どきっ』
  五味太郎/作 絵本館

ワニさんが怖い歯医者さんと歯医者さんが怖いワニさんの
見事な掛け合いです(^^♪
歯医者さんの待合にはよく置いてありますよね。

ワニって、いかつい表情なのに、
なぜか、おもちゃのモチーフにもよくあります。例えば、
c0155198_22285644.jpg

よちよちクロコ”(本体価格2200円)
ボディは丈夫なゴムで繋がっていますが、
ボディと足の間は紐!
だから、ブラブラなのですが、置くとシャキッと立ちます。
かわいいでしょう(#^.^#)



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-10-20 22:30 | おもちゃ

やきいもの日

10月13日は『さつまいもの日』
江戸時代、焼き芋が栗(九里)よりおいしい
『十三里』と呼ばれていたことが
由来で、秋の13日が『さつまいもの日』に制定されたそうです。

『やきいもの日』

  村上康成 作 / 徳間書店

仲良しの女の子二人が喧嘩をしてしまい、気まずい中、
一緒に焼き芋を焼くことに。
ホクホク、ホカホカな焼き芋が二人の心に温かく・・・

ホンワカかわいい絵本の作者、村上さんの講演のお手伝いに行ってきました。
会場の図書館は、こんなに素敵な会場に♪
c0155198_2123551.jpg

絵本の話はもちろん、ご自分で本職とおっしゃる(!?)釣りや
自然のお話、そしてウクレレ♪
とても楽しい講演会でした。

ちなみに、私と村上さんの最初の出会いは、
絵本作家さんとは全然知らない20年前の
タオルに描かれた“アカショウビン”でした。
アカショウビンのかわいい鳴き声も教えてもらいましたヨ(*^^)v




絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-10-14 21:23 | 絵本

指人形 コウモリ

2014年 10月 08日

c0155198_22433482.jpg

このかわいい顔はだ~れだ!?
じゃ~ん!!コウモリなんですよ(^^)
c0155198_22444089.jpg

デフォルムされず、本物の姿にとっても似ている、
フォークマニスパペット社のパペットたちは、子どもはもちろん
大人の方にも人気です。
このコウモリは、胴体のところに指を入れるフィンガーパペット。
羽根を広げれば、25㎝にもなります。

ところで、本物のコウモリも羽根を広げれば大きいのに、
じっと息を潜めているときは、小さく丸くなっていること、ご存知ですか?
私は昨日、発見しました!?
なんと我が家のリビングで(@_@)

夕食の準備をしていると、隣の部屋から飛び出てきた長男。
「とりがとんでる~(>_<)」と叫びながら・・・
見ると、コウモリが部屋をぐるぐる飛んでいます。
コウモリ君に出て行ってもらうよう、説得するのはなぜか私の仕事(T_T)
主人を筆頭に男子3人は部屋の外から眺めています。
30分かかって、やっと帰ってもらいました。

対処法を知っている方、ぜひご連絡下さ~い(^^)/



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-10-08 22:54 | おもちゃ

ブリキのおもちゃ“プロペラダック”

2014年 10月 04日

今年の新作おもちゃに、こんな昔懐かしいものがあります。
c0155198_21010305.jpg
愛嬌があるでしょ~♪
このアヒルさん、とっても上手に自転車こぎができます。
動画はこちらで。

ブリキ玩具はドイツでとっても盛んだったのですが、
時代と共に残念なことに衰退。
現在、ドイツで変わらず製造している会社はたった3社だそうです。

展示会で見逃したので、この楽しい動きを知らず。
先日、メーカーさんがお披露目に来てくれて、
一目惚れです。
ただ、ぜんまい仕掛けなので、お子様には向きません。
大人の方にサプライズプレゼント、いかがでしょう。
もちろん、ご自分のご褒美にもぴったりです。
落ち込んだ時には、このアヒルさんにいやしてもらいましょうね(^^♪


絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2014-10-04 21:05 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧