<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

くるみ割り人形ポストマン

c0155198_20342196.jpg

ドイツから届いたくるみ割り人形は、
黄色い制服が決まってる“ポストマン”
ドイツの工芸品は職業をモチーフにしたものが
たくさん作られていますが、
“くるみ割り人形”の定番、“王様”をいつも注文してしまいます^^;

c0155198_20291013.jpg

そして、次に注文を入れてしまうのは、“おもちゃ職人”
だって、おもちゃ屋ですから^^;

何かリクエストがありましたら、いつでも言ってくださいね~



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-04-30 20:33 | おもちゃ

お話ビーズ・洗濯日和

ここ最近良いお天気♪
洗濯日和ですよね~
たぁくさんある家事の中で晴れた日の洗濯干しは
楽しいお仕事だと思いませんか~?
c0155198_23231520.jpg

こちらのひも通し『お話ビーズ洗濯日和』(2,200円)は、カラフルなお洋服のセット。
洗濯物を干すように、ひも通し遊びを楽しみましょう♪
ひも通しが難しい年頃のお子様は
並べるだけでも。並べるって、なんだか楽しいですよね。
こちらは、生産終了となりましたので、
在庫限りです。お早めに・・・

そして、こちらの名前も
『ゲーム洗濯日和』(ハバ社/5,200円)
c0155198_23295623.jpg

洗濯ばさみを使って、誰が早く洗濯物を干せるでしょう^^;

新米主婦の頃、青空を見上げて
「あぁ~お布団干したいなぁ^^;」って言ったら、
久びりに会った伯父に、
「あぁ~おばちゃんになったなぁ^^;」と一言ぐさり。
あれからもっとおばちゃんになりました(>_<)




絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-04-23 23:34 | おもちゃ

富士山こま

かわいいコマ(1,500円)が入荷しました♪
c0155198_21451867.jpg

糸引きゴマなのですが、回すと
c0155198_2146518.jpg

富士山に太陽が昇っているようでしょ~(*^^)v
糸引きなので、小さなお子さまでも回しやすく、
そして、とってもよ~く回転します。

c0155198_21491320.jpg

こちらはドイツから届いた木箱♪
サイズは13×17×H7cm(10,800円)と少し小振りですが、
中には仕切りの付いたトレーも入っています。
何を入れようか、ワクワクしてしまいます(#^.^#)
限定品なので、気になる方はお早めに。




絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-04-16 21:54 | おもちゃ

ヴェルナー カバ

2015年 04月 08日

c0155198_16305936.jpg

ドイツ・ヴェルナー工房で作られる工芸品は、
一つ一つ手作りで作られています。
こちら動物シリーズももちろん。
とはいっても、途中までは一度にたくさん作れるんですよ~
c0155198_16395415.jpg

こんな感じ♪
これを“金太郎あめ”のように、
小さく切って、削って、耳やしっぽなどのパーツを付けて、
色付けします。
なので、やっぱり個性があります。
ご購入の際は、よ~く見てくださいね。

最近、歯科衛生士さんに、
“ワニ”のような顎になっていますと言われてしまった私。
ワニは、口を開ける力より、断然閉じる力が強いんです。
私は、噛む力が強すぎるらしいです^^;
めざせ、大好きなカバさん!?
大口を開け続けても疲れない顎へ・・・



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-04-08 16:44 | おもちゃ

バムとケロのおいしい絵本

2015年 04月 05日

c0155198_2152786.jpg

バム・ケロシリーズの新しい絵本が出ましたよ~
といっても、実はレシピ本(#^.^#)
『バムとケロの美味しい絵本』  
  監修:島田ゆか 料理・レシピ制作:八木佳奈 文溪堂出版

パムとケロが美味しそうに食べている、料理がたぁくさん
出てきます。
4月から高校生になる次男も、
「おいしそうやな~♪」と飛びついてきました。
おまけには、なんと、バムとケロの型紙が付いているんです。
これで、ラテアートも、オムライスのケチャップお絵かきも
ばっちりです。

そうそう、私の苦手な料理のひとつが、“オムライス”^^;
でも、最近、よく作っていると、
長男が「おいしい~♪」って(#^.^#)
この一言が大事よね~




絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-04-05 21:10 | 絵本

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧