<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ドイツ・クリスマス雑貨展

クリスマスグッズがぞくぞく入荷しています。
c0155198_1782611.jpg

このいかめしい、サンタクロースは
(今流行の・・・)ボアが魅力的でしょ♪
プレゼントのお人形の持ち方が雑で、ちょっと気になりますが・・・

そして、くるみ割り人形もサンタさんが到着♪
c0155198_1710214.jpg

本当に、くるみを割ることはできませんが、
ドイツのクリスマスには欠かせないアイテムらしいです。

クリスマスに絶対はずせないのは、もちろんクリスマスツリーですよね♪
c0155198_17113533.jpg

高さは約32cm。木製でロウソクも星も付いているので、
これを箱から出すだけで、クリスマスです(*^^)v

もちろん、毎年人気のRSグローバル社のクリスマスツリーも入荷しました。
今年の展開は、90.120.150cmの3種類と
「壁かけツリー」です。
次回入荷はないので、お早目にご検討くださいね(^.^)

最後にお知らせ(^^ゞ
今年は、ギャラリーで☆ドイツのクリスマス雑貨展☆を開催します。
期間は 10月30日(金)~11月5日(木)まで。
        10:00 - 17:00
場所は、高陽建設㈱ギャラリー sizucu
お店では飾りきれないものもたくさん、揃いますので
ぜひお越しくださいね。




絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-10-25 17:05 | クリスマス

ウォルドルフ人形

最近、ちくちくウォルドルフ人形を作っているんです。
今は男の子の髪の毛を植毛中^^;
ひたすらひたすら、縫い縫い。
で、完成したこの子。
c0155198_1657233.jpg

なんだか、顔が横向いているかも^^;
ちょこっと、直しました~
c0155198_16581858.jpg

かわいくなったでしょうか(#^.^#)

そして、散髪中のこの子。
c0155198_1659759.jpg

子どもの髪を散髪するのは、主人の担当だったので、
はさみを入れる勇気がなかなか持てず。
先生に指南してもらい、ザクザック切ってすっきり~
これなら、子どもで練習しておけばよかったなぁ(T_T)
子どもの髪なら、失敗してもまた生えてくれものね(^^ゞ

クリスマスプレゼントにもおススメのウォルドルフ人形。
11月の講習は17日(火)です。
まだ間に合いますよ~♪



絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
by u-hu-yuko | 2015-10-23 19:53 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko
プロフィールを見る
画像一覧