人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本からうまれたおいしいレシピ

2歳違いの男の子同士の我が子は、
習い事を行くのも、学校も、遊びに行くのも、いつも一緒。
私はとても楽ちんなのです!?

でも、今回いつもと違って、
長男だけが、少林寺拳法の昇段試験を受けることになりました。
すると、次男は
「ひま~」と。

絵本からうまれたおいしいレシピ_c0155198_2283925.jpg
そこで、一緒にバナナケーキを作りました。
なかなか上手に焼けて、満足そう。
早速、次は、パン焼きがしたいのだとか・・・




絵本からうまれたおいしいレシピ_c0155198_2283839.jpg


「絵本からうまれたおいしいレシピ」
宝島社

表紙は、もちろん
「ぐりとぐら」の黄色くて大きいカステラ。
絶対、このフライパンが良いと思います。

食に執着のある次男は、この本がお気に入り。
よく眺めては、
「次はこれにしようよ。」
と、よく言っておりました。

私はぜひ「ちびくろさんぼ」のバターが食べた~い!!

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
by u-hu-yuko | 2009-02-06 22:19 | 絵本

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko