人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぼすけはとどけい

やっと暖かくなってきました。
暖かくなると、眠くなりますよね・・・
(私だけかな・・・)

ねぼすけはとどけい_c0155198_22482641.jpg

『ねぼすけはとどけい』

ルイス・スロボドキン 作
くりやがわけいこ 訳
偕成社

スイスの山奥の小さな時計屋さん。
時間になると一斉に、はとどけいが、
「ぼーん ぼーん」  「ぽっぽー ぽっぽー」
だけど、1羽(ひとつのはとどけい)だけ、いつも遅れて、
「ぽっぽー ぽっぽー」
かわいいでしょう!?
遅れて出てくる訳は・・・・・・・

週末、久しぶりに図書館に行って以来、本の虫の子どもたち。
次男にこの本を読んであげると、
えらく、受けていました。

でも、確か自分で読んだはず・・・
読めてなかったのかしら?


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
by u-hu-yuko | 2009-04-07 22:59 | 絵本

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko