人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球観戦ツアー

夏休み、残すところあと1週間。
週末は、野球三昧でした・・・
(うちの子は野球部でもないのに、なんで~)
野球観戦ツアー_c0155198_1710242.jpg

京セラドームで、阪神対広島戦を観戦。
ここのドームでは、試合開始前に、
「ドームツアー」というものがあります。

野球観戦ツアー_c0155198_1713154.jpgツアーに申し込むと、
選手が実際に使うベンチや、
コートの整備をしている様子、
ピッチャーが投球練習をするブルペン
なんかを見学することができます。
マウンドやホームベースなどを
丹念に整備する様子が見れて、おもしろかったです。
上から見るのと、下から見るのでは全然違いますね。

試合は私自身は熱烈なファンではないので、それなりに楽しめたのですが、
次男と主人は大敗に意気消沈・・・
あまりにもひどかったんで!?

翌日は甲子園球場にて、高校野球の観戦。
野球観戦ツアー_c0155198_17161621.jpg

暑い中、選手も応援も必死でした。
本当にすごいんです!
全然関係のないチームでも、観ているとなんだか、力が入ってきます。
強豪校の応援も見ものですよ。
一糸乱れぬ、動きで、まるで仕掛け人形のようなんです。

ということで、私は一人涼みに、甲子園を後に。
野球観戦ツアー_c0155198_17195527.jpg



西宮阪急に飾られています。

有馬玩具博物館 
故館長西田明夫さんの作です。









だって、甲子園は熱気もすごいのですが、
紫外線だって、痛いくらいすごいんです・・・
野球観戦ツアー_c0155198_17441079.jpg
かち割り氷だって、すっぐに溶けてしまいます・・・


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
by u-hu-yuko | 2009-08-24 17:49 | 日常のできごと

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko