人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の遠足

子どもたちは、秋の遠足でした。
じゃ、わたしも!?
と、出掛けてきました。

まず、愛媛県新宮村にて、
(いつも高知道を通っているので、高知県と誤解してしまいました。ごめんなさい!)
秋の遠足_c0155198_2116338.jpg

「霧の森大福」を買いました。
こちらの大福、まわりが抹茶で、中にはあんことクリーム。
とっても、美味なのですが、あっという間に売り切れるんです。
平日の10時開店前にたどり着いたのですが、
他にもお客さんがちらほら・・・

散策しようとしたのですが、あまりの寒さに断念。
(この秋いちばんの冷え込みでした)
暖かそうな高知に向かいました。

お昼ご飯は
秋の遠足_c0155198_21194864.jpg


ご当地グルメの「鍋焼きらーめん」

多分高知県須崎市の名物。





暖かくなってきたところで、高知城へ。
そして街をぶらぶら。

手作りのお店で、かわいいピアスを見つけました。
秋の遠足_c0155198_21215738.jpgこのピアスは、
羊毛で丸めたボールが付いているだけなのですが、
かわいいでしょう。

なんだか、自分でも作れそうな気がしませんか?
ニードル針羊毛セットがあれば!!


ちょっこっとの運動とおいしいものを食べた秋の遠足でした。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
by u-hu-yuko | 2009-10-21 21:32 | 日常のできごと

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko