人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しりとりしましょ

週末は、車に乗ってお出掛け♪しりとりしましょ_c0155198_237213.jpg

車に乗ること、2時間少々。
この時間が、子どもたちには苦痛ですよね。


小さい頃から、車中でよく『しりとり』をしました。
でも、何度も繰り返していると、なかなか終わりが来ないんですよ~。

そこで、食べ物限定とか、自宅にあるもの限定とか、
範囲を狭めてしりとりをするんです。
これが、結構盛り上がりますよ。
そして、こっそりお家で勉強するときは、これ。
しりとりしましょ_c0155198_2310312.jpg
『しりとりしましょ!』

さいとうしのぶ さく・え

食べ物たちが、おいしように楽しくしりとりになって、出てきます。
これは本当に使えます。

そして、『しりとり』で一番盛り上がるのは、時間制限です。
次のETCのバーをくぐるまで!!
じらしながら、ぎりぎりに叫んだつもりでも、
次の人が答えを用意してたりするんです・・・
ものすごく、脳が回転してる気がしま~す。

絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
by u-hu-yuko | 2010-04-20 23:21 | 絵本

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko