人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビブリア古書堂の事件手帖

最近、読んでる本です。
ビブリア古書堂の事件手帖_c0155198_2093973.jpg

 『ビブリア古書堂の事件手帖』
   三上 延 /書  メディアワークス文庫
先日まで、TVで放送されていた、ドラマの原作です。
鎌倉の古書堂(古本屋じゃないところが、おしゃれ!?)の店主が、
古書にまつわる、謎を解いていくお話。

きっかけは、ドラマなのですが、まず、中学1年の次男が読みました♪
私は、二番手^^;

加齢により、遠視になってしまって、
本を読んだり、編み物をしたりが、少し、億劫になってしまいました(T_T)
でも、子どもがおもしろいよ~って、教えてくれたら、
読まなくっちゃ~ですよね。
いろいろな本が出てくるし、本屋スタッフとしても…

おもしろかったのですが、困ったことがひとつ。
先に読んだ次男が、あらすじを言いたいのだけど、言えないから、
ドラマの最終回を見ている間、ずっと
「この先、意外な展開が待っとるよ!!」
って、ずっと言うんです^^;

ちょっと、黙っててよね(-_-メ)

絵本
 木のおもちゃの店ウーフ

 
Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   にほんブログ村 子育てブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

by u-hu-yuko | 2013-04-03 20:19 | 児童書

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko