人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足こぎ四輪車

足こぎ四輪車 は名前のとおり、ペダルではなく、足でこいで進みます。
タイヤがゴムなので、室内でも屋外でも使うことができます。
我が家では、本当に重宝しました。

足こぎ四輪車_c0155198_1694386.jpg
長男の2歳の誕生日に購入しました。
下の子が生まれたばかりだったので、
お家で遊べる室内用にしました。
子供はすっごく喜んで、毎日乗っていました。

せまい家の中の移動は、必ずこの車でした。
目的地に着くと、ちゃんとバックで車庫入れをしました。(バックの時は写真のように、ちゃんと後方確認します)
タイヤの小回りが利き、足が動力なので、
車は思いのまま走ります。
長男は性格が几帳面なので、何度も切り返して、
周りのものに当たらないように注意深く運転しました。(逆に、次男は大雑把なので、多少(?)ソファーや机に当たろうがお構いなしに、強引に進んでいました。)

そして、リュックを背負って車でさっそうとお出かけ。
子「買い物に行って来るわ」
私「何、買いに行くん?」
子「ええもん、買ってくるわ」

足こぎ四輪車_c0155198_1610763.jpg
そして、次男が乗れるようになると、
ついに二人乗りです。
定員オーバーかもしれませんが・・・




絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
by u-hu-yuko | 2008-01-30 22:38 | おもちゃ

ウーフのおもちゃや絵本をご紹介します♪


by u-hu-yuko